※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子と下の子の昼寝のタイミングが合わず、昼寝がうまくいかない状況でイライラしています。どうやって2人と過ごせば良いでしょうか。

上の子と下の子の昼寝のタイミングがあわず
寝かしつけできなくなりました。=昼寝しません。

生後8ヶ月。
朝寝しなくなりました。
しなくなったというか、11時くらいから寝ます。

上の子は13時過ぎに昼寝なのですが
その時間には下の子は眠くないので寝ません。

下の子が起きてると上の子は寝ません。

いろいろペースがくずれてきて
自分の休み時間もなく、
昼寝してくれしてくれしてくれーと焦ってしまい
イライラがやばいです。

2人起きてたら部屋のおもちゃ荒らし放題で
カオスです🫠

どうやってこの2人と過ごせば良いのでしょう🫠

コメント

えるさちゃん🍊

うちは2人一緒に寝ることなんてないだろうなって思ってました🤣
実際2人一気に寝る方が珍しくて一気に寝てくれた時はゆっくりしてますが、寝なかった時はYouTube見たり塗り絵したりとかしてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり2人一緒に寝てくれるって奇跡ですよね🔥
    わが家もYouTubeなどに頼りながらなるべく機嫌良く過ごします🥲

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

我が家は2人同時に寝てくれた日をミラクルデーと呼んでます笑
ミラクルデーだった日が最近いつだったかは覚えてないくらい昔です😇

家の中だとカオス状態なので2人を午前中公園に連れて行き長男の体力を限りなく奪います☺️
体力がついてきたのか最近それでも昼寝しませんが😂
次男はベビーカーで朝寝のルーティンが一応出来ています…。

後一歩で寝そうなのにもう1人が起きてしまった時本当にイライラします😅
でも今しかこの時期はないんだ…と言い聞かせながら耐えています😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにミラクルデーですよね💎

    ほんっと家の中カオスでうちも午前中は外に繰り出すのですが2人ともそれぞれの体力がついてきたので午後からがカオスカオスカオスです🥹
    確かに、今だけですよね💦

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

2歳差育児、めーーーーっちゃ大変ですよね🫠お気持ちわかります...

うちは保育園いってるのでワンオペで二人日中見るのはたまにしかありません💦
それでも大変で私も2人とも同時に寝て欲しいと思い、色々やりましたが無理なことがわかりました🫠
しかも大体どっちかが風邪ひいたりして公園にも行けず、昼寝も遅くなり。。。

時間差で寝た時は別の部屋に寝かしてます笑

疲れた時は目の届くところでスマホいじってゴロゴロしてます🤣
アドバイスにならなくてごめんなさい...
ゆるく頑張りましょうね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どっちかが体調悪くなったりしますよね、、、
    風邪ならば順番にうつるし😅
    うちも別々の部屋で寝かしてる方が多いです💦

    共感してくださってありがとうございます🥲
    がんばりましょう🥹🥹🥹

    • 12月1日