※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ECCジュニアについての感想やアドバイスをください。

ECCジュニアってどうですか?

幼稚園の課外活動で、保育時間終了後に園でECCの先生がきて学べるそうです。

そのまま園で見てもらえて送り迎えもないので良さそうなら来年の4月から(娘が年長の年)入会しようかなと考えてます。

ECC以外にも英語の習い事についての感想など、なんでも構わないのでアドバイス下さるとありがたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

個人でECCに行ってるので園の様子は分かりませんが、ちゃんと身についてます😊もうすぐ1年に1回の試験があり、勉強してます。4月から通い出したのですが、親が知らないような単語を知ってますし、すごくネイティブでたまに私が何言ってるかわかりません😂この前のイベントで外国人の先生と英語でお話ししててびっくりしました!

毎回宿題ありますし、親が付き添ってやらないと多分できないですよ。DVDみて回答するものと、タッチペン使って発音練習あとはアルファベット、長文のお話しがあってそれの質問が書かれています。

あと準備も大変で、アルファベット大文字小文字のカードを全て切り離し全てに名前を書きファイルに入れたり、冊子があるので、それを切って本を作っておかないといけなくて、産休中だったので出来ましたが、働きながらこの準備はきっつ😂って思ってました。