※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
妊娠・出産

匂いつわりがひどくて、自宅も実家も匂いに悩まされています。精神的にも辛く、妊娠生活が思い描いたものと違って困っています。前向きにどう頑張ればいいでしょうか。

匂いつわりが本当に辛いです。匂いつわりのせいでこの週数になっても、自宅の家の匂いが無理なため、実家暮らしを強いられており、自宅に帰ることができません。ただ実家でも寝室以外の匂いはまだまだ気になってしまい、常に匂いによるストレスがある状態です。自宅に戻りたいのに戻れず、私の精神状態が不安定なことから、主人と実家の関係も悪化してしまい、もう本当に本当に辛いです。望んでいた妊娠生活とは違いすぎて、周りにも心配・迷惑をかけ続けていて、、、、。なんでこんなことになってしまうのか、もう途方にくれてしまいます。どうしたら前向きに頑張れるでしょうか、、、。

コメント

ハチミツ🍯

匂いつわりの辛さ分かります🥺
ほんとに辛いですよね
私も自分のアパートの部屋の匂い無理で芳香剤とかそいうの全部捨てて窓開けて横なったりしてました
1番トイレにこもってたりしてました

はじめてのママリ

匂いづわり大変ですよね、、、。

私も匂いづわりで、旦那の匂いがどうしても受け入れられなくなり、でもそれを伝えられず、旦那が近づいてきたらそーっと逃げてと、ギクシャクしていました笑笑
なので、いつも実家に逃げてました😅😅
7ヶ月、8ヶ月位になれば匂いは平気になっていたし、心の不具合も落ちついていたと思います‼︎

私もその時期は本当にいつもモヤモヤしてましたし、いつも泣いていたような気がします。

幸せになれると思ったのに、なんでこんな不幸せなんだろう、、、旦那はいつも楽そうにしていていいなーなんて思っていました笑笑

きっと、今前向きになれないのは、ホルモンバランスの崩れだと思いますよ。

迷惑かけるのは気にしないでいいと思いますよ!😁😁

仕方ない事ですから!みのりさんが我慢してストレスかけすぎて赤ちゃんに何か起きてしまう方がずーっと問題になっちゃいますから!

匂いづわり早めに収まること願ってます😁😁