※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳の息子がおもちゃを持っているとき、それを預かると激しく泣く。おもちゃは車や電車系が多いが、決まったものはない。公園や保育園から帰りたがらず、泣くことも。この時期の子供の特徴でしょうか?

もうすぐ2歳の息子、おもちゃを持っていてそれを預かるとものすごく泣きます。
おもちゃは車や電車系が多いけど、砂遊びの道具などの時もあります。
これ!って決まったものがあるわけではないです。
保育園の先生が子供って何か手に持ってるのが安心するんだよね〜って言ってたので、しばらく気にしてなかったけど預かった時の泣き方がすごいです。

あと日に日に公園や保育園から帰りたがらなくて激しく泣くので大変になってきました💦💦
この時期の子供はこんな感じなのでしょうか??

コメント

ぽん

イヤイヤ期かなと思います
何してもイヤイヤで大変ですよね😭

• ままり

ままり

イヤイヤ期ですか!
    お風呂とか着替えご飯は普通なのでイメージと違いました😂
    帰宅時に靴脱ぐよりも先に郵便物を開けたがって激しく泣いたり、そこ!?ってとこにイヤイヤしてます😂

• 12月1日
☺︎

そんな感じです☺️ご飯の時もお風呂の時も寝る時も手に何か持ってます😂ご飯の時はテーブルに乗せて、お風呂の時はお風呂の中のおもちゃに切り替えて、寝る時はそのままって感じです😂イヤイヤ期に入ってるので出かけて帰るのがめっちゃ大変です😇泣き叫ぶ、暴れるって感じできつめに抱っこしながら真顔で歩いてます😇笑

• ままり

ままり

常に手に何か持ってるんですね😊安心しました!
    うちは保育園行く前に持ってて、そのまま保育園行くと預ける時に大変で、最近は家で預かってるのですが移動中しばらく泣き喚いてます!笑
    お出かけ大変ですね😭
    泣いてる時に声かけても余計泣くのでうちも無言で真顔で淡々とやってます😂

• 12月1日
♡yume♡

あるあるです💦
男の子は特に大変です🥺
次第に抵抗する力も強くなり大変です💦

• ままり

ままり

あるあるなんですね!
    ついに大変な時期がきてしまったんですね😭
    昨日保育園から帰る時抵抗されてなかなか帰れなかったです💦
    成長だけど、こっちはしんどいですね😂

• 12月1日
みい

イヤイヤ期だと思います〜
つらいですよね😢

• ままり

ままり

イヤイヤ期ですね!何かと大変ですね😭

• 12月2日