※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

完母がつらく、乳首が痛くて胸が張って苦しい。缶ミルクに変えたいが、飲んでくれるか心配。

愚痴です。もう完母がつらい。乳首が痛い。いまだにガチガチに張って胸の張りもつらい。何もしてないのに乳首がズキズキ痛んで動くのも苦しい。もう缶ミに変えたい。でもこれから缶ミルク飲んでくれるものなのかな…。

コメント

はじめてママリ🔰さん

完ミに頼りましょう。少し試してみては…。辛いと思ったらやめても大丈夫です!私も乳首激痛で心折れて娘は生後1週間くらいで完ミにしました!母乳出なかったのもあるんですけどね…。
キューブ型のミルクあるので缶で買わないでそっちで試してみて飲むようなら缶で買いましょう☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愚痴にコメントくださってありがとうございます😢
    乳首激痛って本当に辛いですよね…
    コメントをいただいてやっと完ミにする決心がつきました、ありがとうございます!!
    まずはキューブから試してみます☺️✨

• 12月1日
  • はじめてママリ🔰さん

はじめてママリ🔰さん

いえいえ!いちばんダメなのは無理することです。母親にしか分からない痛さなので…。
    激痛でほんとに泣いてました。笑

完ミだから悪いって事ないので大丈夫です!頼れるところは頼りましょう🎶
    西松屋とかに売ってるのでぜひ是非☺︎

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しい言葉本当にありがとうございます😭♡
    完ミに向けて頑張りたいと思います✨

• 12月1日
Y.m

毎日完母、お疲れ様です😭
私は混合でしたが同じく痛くてそれがストレスで母乳は辞めました。
7ヶ月も頑張ってるの本当に凄いです。尊敬します🥲
1度缶ミルク飲ませてみてはどうですか??
もし飲めそうだったらそのまま辞めてしまってもいいと思います。
ただ、乳腺炎になってしまう恐れもあるので病院で止める薬貰ってもありだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな愚痴にコメントありがとうございます…😭
    尊敬してるなんて言ってもらえて嬉しいです…
    実は最初混合だったのですが、あまりに張りがひどくて完母になり哺乳瓶拒否になり今に至ってます🥲
    お薬は産婦人科でもらえるんでしょうか??

• 12月1日
  • Y.m

Y.m

なるほど!私からしたら完母希望だったので完母羨ましすぎます😢

哺乳瓶拒否、、なったことがないので上手くアドバイスが出来ないのですが調べたら載っていたので良かったら参考までに🧐

産婦人科で貰えると思います!

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦いろいろ調べてくださってありがとうございます…本当にお優しい🥺
    こんなにお優しいお母様がいるなんて赤ちゃんは幸せ者ですね☺️
    産婦人科予約しました、本当にありがとうございました!

• 12月3日
  • Y.m

Y.m

とんでもないです💦役に立てず申し訳ございません💦

良かったです😌

• 12月5日