※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんを病院に連れて行く際、2歳の上の子を連れて行くか保育に預けるか悩んでいます。初めての大きな病院で不安があり、上の子には保育が良いかもしれません。

下の子が病院の時の上の子!

生後1ヶ月の子を、今まで行ったことのない、
少し大きな病院に連れて行くことになりました。

その時の上の子(2歳)ですが、一緒に連れてくか
一時保育に預けるか迷っています。
(地元じゃないので、預かってくれる人はおらず…)

自身がペーパーなので、行く時は電車+徒歩か
タクシーを使って行くつもりです。


子ども2人を連れて出掛けたことがまだないので、
正直めちゃめちゃ不安なのですが💦
上の子には少し酷でも、
(一時保育は初めてじゃないのですが、毎回泣きます)
預けた方がいいですよね(>_<)?

コメント

ゆここ

私なら預けれるなら預けます💦

  • ママリ

    ママリ

    預けた方が、ラクは楽ですよね…!
    もう少し迷おうと思います!
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月1日
  • ゆここ

    ゆここ

    うちは上の子がお利口にできない、周りに迷惑かける、下の子の診察に集中できない。のであずけれるなら預けますが、上の子がお利口に待ち時間も待て、診察室や、待合室で周りに迷惑かけないのであれば全然連れてくのもありだと思います✨

    道中でうちの子は手を繋いで歩けない、走り回る、迷惑行為して自分がイライラしてしまうので😂

    • 12月1日
  • ママリ

    ママリ


    うちの子は人、場所見知りするタイプなので、走り回ったりする心配はなさそうなのですが💦場所が場所なので、待ってる時などうるさくしないか心配で😭

    分かります…!イライラするなら、自分のためにも預けた方がいいですよね😇
    ありがとうございます!

    • 12月1日
  • ゆここ

    ゆここ

    病院だと体調悪い人も多いと思うので気を使いますよね💦

    子供だからうるさくても気にしないって人もいる中で少数派でも気分が悪くなって迷惑かけちゃうかなーとか自分は思っちゃう方なので💦

    • 12月1日
はるママ✿

今月下の子が市民病院に通院があるので上の子を連れて行こうと思っています💦
待ち時間が長いのであれば預けて行った方がいいと思います。

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね!
    待ち時間はちょっと分からないのですが💦預けるのと、連れて行くのと、大変さはあんまり変わらないような気がしてて…😅

    預ける考えしかなかったのですが、連れて行くのもアリですよね!
    回答ありがとうございました♪

    • 12月1日