※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

4歳の発達障害の息子(特に多動、異常に人に絡みたがる)がいますがお葬式…

4歳の発達障害の息子(特に多動、異常に人に絡みたがる)がいますがお葬式連れてかない方がいいでしょうか…
亡くなったのは私の祖母で息子にとってはひいおばあちゃんです。息子とは5ヶ月頃一度会ったきりで入院していたこともありコロナになってから一度も会っていません。
お経なんて絶対テンション上がるし、ずーっと走り回ると思います…
夫と家にいてもらうべきでしょうか😭

コメント

ひよこ

旦那さんが見ていてくれるなら家にいてもらうのがいいのかなーと思います💦
お子さんのことが気になってままりさんが最後のお別れがしっかりできないかなーと😢
親には説明して後日旦那さんと息子さんは手を合わせに行けばいいかなーと思いました☺️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!実母は親戚に一度も会ったことないから連れてこいと言われましたがもうとにかく暴れん坊だし言葉の理解もないので😢家にいてもらった方がいいですよね…

• 12月1日
  • ひよこ

ひよこ

コロナ禍でみんなに合わせられるのはそういう場しかないからでしょうね😭😭
    補足見ました、もし車でDVDとか本とか見てたりすることで落ち着けるのであればとりあえず連れて行って親戚に挨拶してテンション上がっちゃったら連れて出て車で待機してもらう、無理そうなら家に帰ってもらうとかはどうでしょうか🤔

それかもしくはお母さんにちゃんとお別れしたいから今回は留守番してもらう🙇🏻‍♀️と言い切るかですかね😭

• 12月1日
ままり

家で旦那さんと待っているか、連れていったとしても葬儀の場には連れていかずに、ずっと旦那さんと親族控え室にいるかじゃないですかね。