※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
子育て・グッズ

お風呂の際、下の子は脱衣所で待っている間の暖房器具に迷っています。また、2人育児でベビーバスを選ぶ際、リッチェルとラッコハグで悩んでいます。

2人育児に関してお風呂の際にどうしようか悩んでます🥹
3歳の上の息子をお風呂に入れている際に、下の子(3ヶ月くらいまで)は脱衣所で待っててもらう形にしようと思ってます。
そこで冬場になるのでセラミックヒーターかパネルヒーターどっちで脱衣所を温めて待っててもらうか迷ってます。
みなさんはどうしてますでしょうか?
ちなみに完全ワンオペです。新生児期から🥲
下の子は先にお風呂に入れる予定なので脱衣所待ちです。

あと今後子ども2人とお風呂に入る際に、ベビーバスはどっちを購入しようか迷ってます!
リッチェルかラッコハグかで迷ってます!背もたれがしっかりしてるのはラッコハグかなと思いますが、リッチェルもお手頃だし、、と迷ってます!

2点も質問すいません!
よろしくお願いします🥺💕

コメント

ゆーりんち

脱衣所がとっても広いならヒーター置くかもしれませんが、動かない子にヒーターを当てておくのが怖いので私はしたくないかなと思いました🥲🥲

年子ですが上の子がお昼寝してるタイミングで下の子を入れて全部終わらせるようにしてだと思います。
うちは下の子が首座る頃は春だったので脱衣所に放置出来ましたが、、、
季節もあるので難しいですよね🥲🥲

初めてのママリ🔰

3歳差です😶
我が家の場合は
中々ないとは思いますが
下の子が眠っている隙を
見計らってささっと
入って上の子を洗って
自分も洗って
下の子をいれるって感じでした😶

はじめてのママリ🔰

うちは、上の子とお風呂に入ってる間、下の子は脱衣所でバウンサーに乗せて待ってます。その後、下の子は抱っこのまま洗ってみんなで入ってます!ベビーバスがあるならお風呂に暖房が付いてるのでしたら、暖房つけて、ベビーバスにタオルかけてか入って待っててもらっても良いんじゃないんですかね?
ちなみに、冬は部屋と脱衣所がつながっているので、暖房かけて脱衣所で待っててもらうつもりです!

さく

上の子とお風呂に入ってる間は、リビングで待っててもらってましたよ〜✨
新生児期〜2ヶ月くらいは、大体ミルク後で眠ってました。

寝返りしてからは、バウンサーに乗せて(寝返り防止)ました。(リビングで)

3ヶ月〜一緒にお風呂に入るようになりました☺️
私は上の子の時からリッチェルのひんなりしない〜を愛用してました❣️
軽い、乾きやすい、捨てやすい、なぜか2人ともこれに寝かせると大人しくしてくれたので、とても重宝しました✨