※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が夜泣きがひどくて、対処法が分からず困っています。過去の経験やアドバイスが欲しいです。

3歳と生後9ヶ月の子どものママです。

最近、9ヶ月の娘の夜泣きが酷いです。
1回泣き出すと声が枯れるまで泣いていて
何も飲もうとせず永遠泣いています。

中々寝れず落ち着きもしてくれず夜中も
夜泣きで起こされそろそろメンタルが
やられそうでしんどいです。

上の子が夜泣きがない子だった分
今の状態が辛く対応も分からずです。

夜泣きらこうやって乗り越えたよ!等の
意見があれば参考にしたいです。

スマホをつけないようにしたり
オルゴールをかけて寝やすい環境は
作っているつもりです。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘もその頃夜泣きが酷くて、初めての育児だったのでびっくりしたのを覚えています(T . T)
何もしてもダメな場合、電気をつけて少し部屋を明るくしたり、手や足をぬるま湯につけてあげたり、この二つが効果的でした。笑
何してもダメな時に、逆に開き直って電気つけたら明るくなったのを不思議に思ったのか泣き止み落ち着きました笑

りこ

分かります!!!うちも夜泣きが酷過ぎて、抱っこしたらギャン泣きで真夜中に毎日近所迷惑です。
うちも、初めは電気つけたりして明るくしたら泣き止んだのですが最近は全くなのでベランダに出ます笑
もちろん寒いですが一瞬出ただけで泣き止むので、そうしたらすぐに部屋に入り窓越しに外の灯りを見て抱っこして再眠しています!!

deleted user

夜泣きの時はリビングに連れて行って小さい電気つけて一旦起こしてます!

はじめて🔰

ギャン泣き、何してもダメな時は子どもがいつも泣き止む音楽流します
子どもも一度我に返って泣き止んで落ち着いてそのまま寝たりします😆
たまーに覚醒してしまいますが😂