※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供乗せ電動自転車のタイヤ幅について、マンションの駐輪場に入るか心配です。3社のタイヤ幅を比較し、実際に乗っている方の経験を知りたいです。

子供乗せ電動自転車を初めて購入しようと思いますが、マンションの駐輪場の幅が狭くて、タイヤが入るのか分からず決めかねています💦

3社ともタイヤサイズが20×2.125ですが、扁平率で実際のタイヤの幅がそれぞれ違うのでしょうか。

▪︎パナソニック ギュット 5.1cm
▪︎ヤマハ バビーアン 5.3cm
▪︎ブリヂストン ビッケ 5.4cm

ネットなどで調べたところ、上記の数字でした。

自転車屋さんの方はヤマハが太いとおっしゃっていましたが、本当でしょうか😅❓

マンションなどの駐輪場が狭い方、どのメーカーのを乗られているか教えていただけますでしょうか🚲

コメント

前輪をはめ込むタイプのラック式の駐輪場ってことですよね?

うちは分譲マンションですが、駐輪場の規定がいろいろあって、タイヤ幅は○センチまで、高さは○センチまで…など決まりがあります!
(2段式のラックなので高さ制限もあり、電動は重いので下段にしか停められません)
お住まいのマンションにはそういった規定はありませんか?
まあ大抵の自転車は対応してるはずですが。

うちはブリヂストンのビッケですが、普通に停められます。
ファミリー向けマンションなので電動自転車だらけですが、パナソニックもヤマハも普通に駐輪できてます。

タイヤの太さを比べたことがないので各社のサイズ感については分からないですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    前輪、後輪全て乗せるタイプの駐輪場です。

マンションの管理人に色々と調べてもらいましたが、タイヤ幅の規定がなく、何センチまで…というのが分かりませんでした。一緒に定規で測ると、5.3か5.4くらいでした。

どのメーカーのも停められるのですね‼︎

うちは、パナソニックのギュットとビッケが停められていましたが、何年式のか分からず…(タイヤの太さは年式関係なく同じでしたら、ギュットかビッケ買おうと思います)ちなみに、ヤマハが気に入っています😂入るならヤマハを買いたいです。

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

ギュットとビッケはギリギリでした。↓こちらはギュットです。

ママリン

うちも前輪後輪乗せるタイプでめちゃくちゃ調べたけどよく分からず😅でも幅がギリギリっぽかったので26インチにしました。余裕でとめれてます。20インチは太いですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

26インチだと確実ですね😇私も26インチも視野に入れて試乗して見たいなと思いました😉

• 12月5日