※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびおママ
住まい

4階建てのマンションの一階に住んでするんですが引越しきてきてまだ1年…

4階建てのマンションの一階に住んでするんですが
引越しきてきてまだ1年も経過してなく入居してすぐに
上の階の人の騒音に悩まされていまして、ずっと
大家さんに相談したり大家さんもポスティングなどしてくれているんですが全然防音が収まる事ないです。
息子が大体8時半から9時に寝て上の階の走り回るドタバタで
びっくりして起きてくると言うのが結構あります。
酷い時は夜中の2時半まで走り回る音が聞こえてきます
知り合いに防音測定器を借り測ったところ90dBでした
90dBてどのくらい?と思い携帯で調べたら工事現場と
同じ音でした。こう言う場合はこちらが我慢して生活するか
引越ししていくのが普通なんでしょうか?😭

コメント

まー

90dbは相当ですね。
ポスティングしても自分のことだと分かってないんだと思います。
我が家は匿名ではなく普通に騒音に対してクレームしました。
最終的に(現在)22時以降うるさかったら警察に通報することを上の人に伝えてます。
もちろん、証拠となる記録なども何ヶ月もずっと取り続けています。

  • べびおママ

    べびおママ

    本当にうるさくて。ここ最近防音が
    酷く私自身もずっと頭痛が治りません…ポスティングやエントランスに大っきく張り紙やら貼ってもらってるんですが、やはり自分の事だとわかってないんですかね😭直接言いに行こう!て何度も考えたんですが
    子供も小さく旦那も帰ってくるのが遅いので嫌がらせされたら怖いなと思いなかなか行けてないです。だから上の階の人のがどんな人かも知らないです😭

    • 11月30日
  • まー

    まー

    わかります。
    私もノイローゼになりました。

    引っ越してきた時など上の階の方に挨拶とかしに行って会ったことないですか?

    とりあえず管理会社に連絡またして、上の階の方に直接注意してもらうのがいいと思います。

    • 12月1日
  • べびおママ

    べびおママ

    引越ししてきて昼も夜も挨拶しに
    伺わせて頂いたんですけど
    1週間続けたんですが居てなかったので結局会えず挨拶するのやめたのでどんな人か分からないです😭

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

引っ越しするのが良いと思います。

1階じゃなくて4階に住んだら良いと思います💡

なんか騒音トラブルとかって
事件になりかねないので
掲示しても分からないような
人と関わりたくないです😭

  • べびおママ

    べびおママ

    子供が一歳とかなので
    ドタバタ歩いたりまだ走れないんですがそれを考えて一回に引越してきたのにまさかの防音で😭
    まだ一年も経ってないので引越しはすぐには厳しいです。。

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    住んでみないと分からない
    ところが難しいですよね…

    • 12月1日