※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

PayPayカードの利用明細にチャージ金額が表示される理由や、PayPayアプリでの銀行とカードの紐付けについて教えてください。

PayPayについて教えてください!
PayPayを使っています。アプリで銀行(PayPay銀行では無い)または、まとめて支払いから都度チャージして使っています。

使っていなかったのですがPayPayカードも持っています。
PayPayカードの利用明細を見るとチャージした金額などがのっていました。カードは使っていなくてもカードを使ったことになっていて明細にのってくるのかな?と解釈しました。
使ってなかったPayPayカードを利用しようと思ったのですが、PayPayカードの明細にチャージしたのが載ってくるってことは、PayPayのアプリでチャージするのに使っている銀行とPayPayカードに紐付ける銀行は別のものにはできないのでしょうか?
意味わかりますかね、分かりにくい質問かもしれないのですがよろしくお願いします🤲

コメント

もちもち

文章的には、
カードの利用明細が載っている事から、PayPayカードからのチャージとなっていて、PayPayカードの引き落とし(PayPay銀行ではない)となっているように思いました。
なのでアプリで支払い方法を追加→チャージする銀行を追加→で、普通にチャージして支払えば大丈夫な気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!支払い方法のチャージに銀行をついかしてみました!PayPayカードはカードの方で引き落としの銀行を指定すれば別々になるということですかね!?

• 12月1日
  • もちもち

もちもち

PayPayカードの引き落としの銀行は今引き落されている銀行のままで良ければ変える必要ないですよ〜。
    PayPayカードから支払いたくないのなら、支払いの時の画面のバーコードとQRコードの下をタップすると、支払い方法が選べます。
    私はそこでPayPayカードを選択しているのですが、残高からってのを選択していればチャージ用の銀行からチャージした金額が表記されているはずです😄
    なのでチャージした金額が、チャージ用の銀行から引き落されると思います!

なんか難しいですよね🤣うまく伝われば良いのですが💦

• 12月1日
優龍

文章を読むかぎり
スマホの支払いは
PayPayカードなんじゃないかと思うんですが
違いますか?

• 優龍

優龍

だからまとめて支払いチャージしたら
    PayPayカードに明細が載るんだと思いました。

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!スマホの支払いがPayPayカード!そんなことも考えられるのか。ありがとうございます!アプリからのPayPayとPayPayカードの使うお金を別々の銀行から使いたかったので設定してみます!

• 12月1日