※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SS
お出かけ

生後7.8ヶ月で飛行機に乗られた方いますか?来年東京から福岡へ行く事を…

生後7.8ヶ月で飛行機に乗られた方いますか?
来年東京から福岡へ行く事を検討しているのですが、こどもと初めての飛行機になるので、おすすめグッズや準備しといた方がいいこと、気をつけた方がいいことなどあれば教えてください🙇🏻‍♀️✨

コメント

何時の便でしょうか?
私は昼寝や朝寝?など寝るタイミングを合わせるようには特に気をつけてました😂
あとはお菓子食べるならお菓子は準備してました!

うちは2人とも赤ちゃんの時から良く乗ってますが(実家が飛行機の距離なので😢)離陸前に寝かせる〜飛行機で寝てるのが一番楽です✨笑
抱っこ紐で寝せてそのまま乗ってました!

• SS

SS

すみません、下に返信してしまいました💦

• 12月1日

退会ユーザー

いえいえ😊

飛行機降りた後長時間電車なのですね😭💦

ちなみにうちはいつも一番後ろの席を予約してます!大体小さいお子さん連れの方は後に集まってる印象です!お互い様で〜って感じで、安心しますよ〜😊!
    CAさんも気にかけてくれますし席は後ろの方取るのをおすすめします♪
    JALは子供におもちゃや靴下(その時によって内容変わります)などから選べるプレゼントもらえますよ♡

あとはおもちゃですかね😳🙏音がならないか小さいものが良いと思います🥹❗️

あと赤ちゃんは離着陸時に気圧?の影響で耳が痛くなることがあるらしいのでそれで泣く子もいるみたいです!その場合、ミルクや授乳をするか、おしゃぶりをしていると痛くならないみたいなので、念のため、離着陸時に用意しておくのも良いかなぁと思います😊

• 12月1日
  • SS

SS

ありがとうございます✨
    後ろの席マストですね🙆‍♀️✨

おもちゃ、音鳴らないやつ持っていきます😁

耳抜き自分でできないのも心配です😭
    でも乗られてる方いっぱいいるしちゃんと対処すれば大丈夫ですよね😊♫

• 12月1日
SS

まだ仮なので特に便は決めていません😊
7.8ヶ月ならおせんべいとか食べれてますかね♫

寝てくれたら助かりますよね😁💓

空港まで行くのも時間かかりますし、飛行機降りてからも電車に長時間乗らなきゃいけないので迷っています😭

はじめてのママリ🔰

東京から北海道に一人で子供連れて帰りました🙂
離陸着陸のときジュース飲ませたりして耳抜きさせました🙂
席は子供いる席の近くとか二人席の後ろの方とかにしました😅
めちゃくちゃ緊張したけどCAさんも気にしてくれて大丈夫でしたよ!
JALとスカイマークが毎回神対応で大好きです

• SS

SS

お一人ですごいですね😭✨
    近くが子どもいる方達だと安心しますよね☺️
    JALとスカイマークで検討してみます♫
    ありがとうございます✨

• 12月3日