※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きが続くので、添い乳をやめさせるべきか悩んでいます。3ヶ月の赤ちゃんに抱っこなどで寝かしつける方法はありますか?

3ヶ月になったばかりの女の子の赤ちゃんがいます。
ミルクと混合なのですが、上の子が2人いて、寝させる時はみんなで寝転んで、添い乳をしていました。

ふと思ったのですが、夜寝る時だけ、泣くのです。
みんな寝るよーと、ミルクを飲ました後でも、泣いて、乳を加えさせないと寝ないです。
癖になってるんだなと思ってるんですが、いまからやめさしたらいいですかね?
まだ3ヶ月だから、大丈夫なんですかね??

やめさせるには抱っこなどをしてなさしたらいいんでしょうか?

コメント

たこさん

2人とも添い乳を一度もしたことがないので、座った状態で抱っこしてトントンで寝かしてました😊
5ヶ月くらいからは布団に置いて添い寝で寝る練習をしました✨泣いたら抱っこして落ち着かせたらまた布団に置いてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝る時は必ず吸いたいとなきます。おしゃぶりもだめです
    乳を咥えた瞬間泣き止みます泣
    これをやめたいです泣

    • 11月30日