※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

あせもに桃の葉ローションの効果や他のケア方法について教えてください。毎朝のケアで繰り返し困っています。

あせもに桃の葉ローションは効果ありますか?{{ (>_<) }}

他にもオススメのケアがあればおしえてください。毎朝、濡らしたコットンでふいて着替えをして、ポリベビーや病院でもらったカチリを塗ってますが、繰り返します、、

コメント

ジジ☆

私子供のあせもに桃の葉ローション使ってました(^^)
1週間位使ってたらキレイに治りました✨

• みさ

みさ

効果あるんですね♡一週間かかるんですね。根気よく続けないとだめですね。
    買ってみようとおもいます

• 12月28日
posso

うちは効果あったように思います。
どこの部分ですか?
うちは首のしわの部分がひどくて、よく拭いてはいましたが、拭いたらよく乾かすことが大事みたいです。
濡らしたコットンよりガーゼの方がいいかな?と思います。コットンだと繊維がお肌に残ってしまうかもしれないので…

• みさ

みさ

顔は乳児湿疹
    首から身体前面と脇腹です😣

首、皮を伸ばすのがたいへんで
    乾かすの気をつけてみます!

ボディークリームも塗ってベトベトのまま、寒そうだからすぐ肌着をきせてしまって、、

ドライヤーで乾かした方がいいですか?

ガーゼなんですね!!今朝からやってみます♡♡ありがとうございます😊

• 12月28日
  • posso

posso

ドライヤーをあてるのはよくないかと💦
    私はお風呂上がりすぐに桃の葉ローションを塗って、しばらくして服を着せる前にタオルで押し拭きしてます。
    湿疹には保湿するといいみたいですが、あせもだったら清潔にして、クリームもつけすぎない方がいいのかな…と思います。

グッドアンサーありがとうございますm(_ _)m
    よくなりますように。

• 12月28日
  • みさ

みさ

桃の葉、買ってみました^ ^
    タオルでふいたらいいんですね♡
    クリームを今までつかってたんですが、
    あせもはふさいでよくないみたいで😣

赤ちゃん、ほんとにデリケートですね。

• 12月29日

着てる服はどんなものでしょうか?
少し薄着にしたり、素材を全て綿に変えたりしてもダメでしょうか?💦

うちの子は超が3つつくほどの汗っかきですが、やっぱり汗をかきすぎないように快適な服装にしてあげるのが一番効果ありました。

• みさ

みさ

肌着がコンビミニの綿、服も綿100です😣
    シーツが綿とポリエステルなんで、シーツも
    買えた方がいいでしょうか?💦
    服がバースデーのだから素材が良くないのかな、、

• 12月28日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    掛け布団が暑すぎるとか、暖房が効きすぎてるとかでしょうか…?
    個人的には綿100であればどこの服でも大丈夫と思います。

あんまり繰り返すようなら、皮膚科に相談した方がいいかもしれませんよ!桃の葉ローションも使ってましたが、やっぱり皮膚科のお薬が一番効きました😊

あと、低月齢のうちは何しても肌トラブルしょっちゅう繰り返してました。
    皮膚科にも通って治ったりまた別の湿疹が出たり…
    一歳前になってきて、やっと肌が強くなってきたように思います。
    ケアはしてあげた方がいいと思いますが、産まれたばかりなのでお肌弱くても多少は仕方ないと思いますよ❗

• 12月28日
  • みさ

みさ

お布団やめてスリーパーで様子見てみようかとおもいます😣

肌トラブル繰り返すんですね💦一歳までなんですね。ほんとに一喜一憂してしまいます。もっと余裕もって
    気長に見守ってみますね。

• 12月28日