※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳くらいの子供は午後のお昼寝1回が目安だと聞いたけど、うちの子は3回寝てる。朝・昼・午後に40分ずつ寝てる。同じ経験の方いますか?減らす方法が知りたいです。

お昼寝の回数が減りません😭

1歳くらいの目安だと午後のお昼寝1回で1日のお昼寝は終了、みたいなのを見たのですが、うちは3回しています😱
朝とお昼時と午後に一回ずつでそれぞれ40分くらい寝ます💦

同じような方いますか?😭
あと、こうやって減らしたよ!とかあれば教えて欲しいです🥺

コメント

すず(28)🔰

娘ですが、最近やっと2回に減りました。😅 
理由は分からないですが…変化したのはミルクの量が減ったこととご飯の量が増えて体重が増えたぐらいですかね💦

とり

1歳半ですがたまに2回してますよ😇
体力ついてきたら減ってくるかと😊

しい

1歳前後だと午前睡は大事みたいですよ😊
短くてもいいから寝かせた方が夜ぐっすり眠れるらしく、脳には良いらしいです🙌
うちの子はもうすぐ1歳3ヶ月ですが午前睡10〜20分して、お昼寝してます!
成長と共に1回になってくるので、大丈夫です🙆‍♀️

ドウェインジョンソン

うちは回数は2回ですが、
朝1時間半、昼寝2時間半〜3時間します!笑
体力がついたらだんだんなくなってくると思います!
上の子達も昼寝1回になったのは1歳6、7ヶ月くらいだったと思います!

  • ドウェインジョンソン

    ドウェインジョンソン

    ちなみに夜も20時半〜6時半まで寝てます!

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

みなさまコメントありがとうございます!😊
お返事が遅くなり、更にまとめてで申し訳ないです😭💦

体力がついてきたら減ってくるものなんですね✨
でも寝ていても悪いことではない、むしろ脳に良いと言ってくださった方もいたのでホッとしました😊
娘の様子を見ながら、娘のペースに合わせてやってみます✨
ありがとうございました☺️