※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お出かけ

長野県のスキー場でおすすめがあれば教えてください✨2歳、4歳でスキー等…

長野県のスキー場でおすすめがあれば教えてください✨
2歳、4歳でスキー等はしなくソリ遊びがメインです。

長野市から行くのですが、雪道の運転に慣れていないためあまり山みたいな所を通らない場所がいいです🙇‍♀️

コメント

ぴぴ

私はまだ子供が生まれてないので実際連れて行ったことはないのですが、、

いいづなリゾート
黒姫高原スノーパーク
は子供連れが多い印象です🙌

実際に知り合いが黒姫は子連れにおすすめだよ〜と言っていました❄️

あとはソリ遊びだけならづなっち広場でも良さそうですね!

• はな

はな

どちらも近そうですね✨✨
    黒姫人気なんですね!
    づなっち広場ははじめて聞きました。ソリ遊びだけでも十分です。
    調べて行ってみます!⛄️

• 11月30日
とちゃ

昨年、私の地元にあるくろひめ高原スノーパークに遊びに行きました。
キッズ&ファミリーエリアがあり、そり遊びや雪遊びとても楽しめましたよ😊
雪遊びグッズの貸し出しもしてくれます♪

• はな

はな

雪遊びグッズ貸しだししてくれるの助かります✨
    黒姫割と近そうなので行ってみたいと思います😊

ちなみち車は四駆ではないのですがそれでも行けそうな道でしょうか?😵もしわかれば返信頂けると嬉しいです。

• 12月1日
  • とちゃ

とちゃ

黒姫高原に行く道は国道から行くにしても登りが四駆じゃないと山はちょっと厳しいかもしれないです😥
    行けないことはないと思いますが、スタッドレスタイヤ履いていたとしても、坂道でスリップしたりする危険性がかなり高くなるとおもいます🙇‍♂️

• 12月1日
  • はな

はな

やっぱり四駆じゃないと厳しいんですね🥲
    去年運転に慣れてないからか長野市内でもスリップしかけたので危険ですね。。
    電車で行けるところを探してみます✨
    詳しくありがとうございました😊

• 12月1日
  • とちゃ

とちゃ

私は詳しく分からないですが、長野駅から黒姫駅まで電車で行きそこから黒姫高原行きのバスが確かあったような🙇‍♂️

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

飯綱高原は雪上ストライダーとかソリとかできるので今年行ってみよう思ってます😆

• はな

はな

飯綱高原も近くて楽しそうですね✨
    ただ飯綱だと道が心配なので断念します🥲

• 12月1日
はじめてのゆゆ

長野市からでしたら北信の方が近いスキー場が多いと思いますが、凍結等を考えると佐久のパラダは高速インター直結なので凍結の心配はしなくて良いかと思います。
キッズパークも充実してますし😊

• はな

はな

佐久のパラダ、気になってました✨インター直結なら道路の心配はあまりいらなさそうですね✨
    行ってみたいと思います😊

• 12月23日