※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
その他の疑問

つみたてNISAに少し興味が出てきたのですが、全く全然ほんとに分かりま…

つみたてNISAに少し興味が出てきたのですが、全く全然ほんとに分かりません💦
ママリで検索しても、皆さん当たり前のように難しい言葉を交わしてやり取りされてますが、学校でも習わないのに独学でどうしてそんなに詳しくなれるのですか?
本を読むとか時間も無いですし、そこまで興味も深く無いのでたぶん読めません💦
リスクのあるものなので慎重になるべきものかと思いますが、今後の経済的不安で少額だけでもやってみようかな、くらいの私は手を出さない方がいいですか?

コメント

💙💙🩷

私も全く分からないままつみたてNISAやってます!笑
旦那は分かってるかな?
ほんともうおすすめされたところにして、ただお金入れてるって感じです笑

• M

M

コメントありがとうございます😊
    初心者向けのサイトなどで少し読んでいて、リスク少なく少額で始めてみたらいろいろわかってくるのかな?と思い始めました✨
    銀行にお金預けてもお金増えないなら、つみたてNISAやってみようかな、と💡
    初心者の方のコメントいただき、さらにやる気が湧いてきました❗️

• 11月30日