※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
子育て・グッズ

授乳前に乳首を噛まれて激痛で、母乳は必要ないか悩んでいます。子供が突然乳首を噛むことがあり、ミルクや麦茶で代用するか悩んでいます。運動面で遅れがあり、食事は良く食べるが水分補給が難しい状況です。

授乳前に乳首を噛まれて激痛です😭
もう母乳は必要ないのでしょうか?

昨日から授乳前に胸を引っ掻いたり、思いっきり乳首を噛んだりしてきます💦
そして私を見てにやっと笑う…
私は痛過ぎて悲鳴をあげて何とか離すのですが、すると泣いて怒るんです…

生理前だからとか関係ありますかね?一口も吸わずにいきなり噛み付いてくるんですけど…
それとも、もう母乳は終える時期なのでしょうか?🤔
ひとまず昨日今日はミルクをあげて寝かせました。哺乳瓶を見たらすんなりほしがって飲んでました😂

保育園に通っています。
10日くらい前から、16時頃のミルク120ccと、寝る前の母乳のみでした。
離乳食は本当に良く食べるので栄養は大丈夫なはずですが、体重はまだ8.5キロ程しかありません。
運動面で遅れがあり、ずり這いと、四つん這いの姿勢が取れるくらいなので、他の子に比べたらカロリー消費は少ないかと…
ごはんはよく食べますが、麦茶とかお白湯が好きではなく💦ベビーマグなどでは2.3口しか飲んでくれないので、食事時にスプーンで何回もあげたり、汁物を出したりでなんとか水分補給しています。

もう二日間、全く授乳していません😭
もう少し痛みを我慢してリベンジした方がいいのか、ミルクにした方がよいか、または麦茶とかに置き換えて飲ませた方が良いのか、アドバイスいただけたらと思います🙇‍♀️

コメント

初めてのママリ

うちは10ヶ月くらいでミルク母乳終わりました🙆‍♀️

• えび

えび

早かったんですね!
    うちも、1歳2ヶ月ならもう十分ですかね😂

• 12月1日
ツー

卒乳チャンスなので、このまま卒乳して、足りない分はフォロミや牛乳で補えば良いと思います🙆✨

• えび

えび

チャンスですよね🤔
    今ミルクじゃなくてフォロミでした!
    牛乳でもいいんですね💡

• 12月1日