※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子、両胸に小さなしこりがあります。大きい子の特徴かもしれません。

明日で生後2ヶ月になる女の子です。
生まれた時は3950gと大きく、ミルク寄りの混合でぷくぷくしています。
女の子を育てるのは初めてなのですが、赤ちゃんの両胸にしこりがあります。思春期のような小さなしこりです。脂肪の塊?
大きい子あるあるなのでしょうか。

コメント

ツー

娘も3450gでまぁまぁ大きい方でしたが、しこりはなかったと思います🤔

• やまこ

やまこ

そうですよね💦
    いつからあったのかは分からないですが、ここ数日間で気づいてふと気になってしまいました😂

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

次女が3956gでしたが、胸にしこりはありませんでしたよ🙋‍♀️
気になりますね💦

• やまこ

やまこ

やはりないのが、普通ですよね💦自分も思春期でしこりandふくらみが出たはずと思ったので💦
    そういや、あさって予防接種なのでその時に小児科医に聞いてみることにします!

• 11月30日
ma

娘も、3796gでなかなかのBigベイビーでしたが胸にしこりはなかったです。

• やまこ

やまこ

なかなかのBIGですね。それでもなかったんなら、ないのが普通ですよね💦

• 11月30日
なな

あと数日で生後2ヶ月になる娘がいます。出生体重は3200gです。
娘も胸にしこりのようなものがあり、そういえば主人が体格が良く女だったら絶対巨乳になってたわーって言ってたことがあったので、体格が主人に似たのかな?胸筋?乳腺?なのかなーって思ってます。
回答になっておらずすみません。