※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トキママ
家族・旦那

生後5ヵ月の息子がいます。1ヶ月ほど別居をしております。別居になった…

生後5ヵ月の息子がいます。

前記事沢山コメントありがとうございました。


1ヶ月ほど別居をしております。
別居になった理由は
旦那が23時頃LINEで「今から帰る」
と仕事が終わった連絡があったので
ご飯をあったかいの出すために
いつも温め直したり
揚げ物の時は連絡が来てから揚げたり
作ったりしています。
いつもは30分ほどで帰ってくるのに
1時間たっても帰ってきませんでした。
何度も電話かけてもでない。なんで??
と、だんだんイライラした頃に帰ってきました。

そこからそのことで喧嘩になったのですが
その時旦那が私は作った料理を
壁にめがけて投げました。
そして、この家は俺の家、俺が稼いだ金で払っとる
と言って、出てけと言われました。
そして、私が子供を連れて夜中の12時半頃
家を出ました。
幸い歩いて10分ほどの所に父親が住んでるので
父親の家に行きました。

それから1ヵ月…
私は週に2回ほどカラダを気遣うLINEを送りました。
なのに全て既読むし。
それなのに先週LINE来たと思ったら子供に会いたい
親にも会わせたいと行ってきました。
親なので会わせる権利はありますが
今までLINEをシカトしてきて都合のいい時だけ
合わせるのはすごくいやでした。
旦那はその時に親に子供を預けて2人で話し合いが
したかったみたいなんですけど
私はなんで今までLINE無視するの?
って聞くとそんな急に心配のLINEもらったって
嘘くさいとか言ってきました。
私はそんなふうに言う旦那と話し合いしたって
いつも平行線の話し合いばかりだから
今回も平行線のままだと思うよ?
と送ったらまた無視されました。

そして、クリスマスに、
両家揃って話し合いをすることになり
離婚ということになりました。

私は離婚も頭にあったので
むこうから離婚したいと言ってきてくれて
ほっとしました。
ですが、私が親権貰います。
と言うと義理母が「え、それはちょっと…」
と言ってきました。
私が親権取りますよ。
と言うと
「わかりました。またその事については
改めて話しましょう。」
と言って帰っていきました。

今、親権が取られるのではないか。
ととても不安です。

でも、旦那は私が妊娠8ヵ月の時
出先で喧嘩して私のこと置き去りにして家に帰りました。
それと、子供が寝てる横で喧嘩になった時
無理やり立たされ突き飛ばされたりしました。
そんな人に親権が行くと思ってしまうと
とても胸が痛くて痛くて子供を見る度に
絶対私が守ってやろう!って思います。
この場合親権は父親の元に行くこともあるですかね😭?


長くなってしまってすいません。

コメント

Chanmiiiii_

よっぽどのことがない限りは親権は母親です。もしなにか話し合いとかあれば証拠として色々ととれるかもしれないので録音なりしておくと有利だと思います。

  • トキママ

    トキママ

    そうですね。
    次もし、話し合いがある時は
    録音しておきます。
    ありがとうございます!

    • 12月27日
ツター

父親に親権が行くときはよっぽど母親に問題があるときです。
それ以外は理不尽でも母親に親権が行くことの方が多いです。
今見た限りだと親権はお母さんの方に行くと思いますが、もし争った時に
子供を養える収入、住居、働いてる間の預け先などがしっかりしておいたら確実だと思います。

  • トキママ

    トキママ

    そーですね。
    今はお母さんの家で暮らしています。
    離婚してからは子供が1歳になったら
    保育園か託児所に預けて働こうと考えています!

    • 12月27日
まゆち

よっっっぽどのことがない限り親権は母親にあるのでだいじょうぶだとおもいます!
tooooomoさんと子どもさんが幸せにくらせますよに💕

  • トキママ

    トキママ

    少し安心しました😭
    そんなお言葉…😢
    ありがとうございます。
    子供を幸せに出来るよう頑張ります!

    • 12月27日
ちょこ

調べたら特に乳児期の時の親権は99%母親が取れるみたいです。理由は乳児にとって母親が必要な時期だからと書いてありました。
あなたによっぽどのことが無ければ親権はあなただと思います。というか産んだのは母親であるあなたですしね😭

  • トキママ

    トキママ

    わざわざ調べてくださったのですか😭?
    ありがとうございます😢
    帝王切開だったので
    お腹を切って産んだ子。
    絶対渡したくありません!!
    裁判になっても頑張ります!

    • 12月27日
ゆう

絶対tooooomoさんが親権をもらってください。そんな良い加減な人に一時の感情だけで子供を渡してはいけません。ちゃんと育てられるわけがありません。ましてや5ヶ月。姑は黙らせましょう。有利になるよう準備は念入りにしましょう。私の両親が離婚して父が親権をとりましたが、その後父方の祖母が親権を持つようになって、私自身がとても変わった環境(祖母自身も少し変わってました)で育ったから尚更、母であるtooooomoさんに頑張って欲しいです。

  • トキママ

    トキママ

    絶対私が親権貰います!
    渡したくないのでなにがなんでも
    取ります😭!!
    そーですね!準備頑張ります!!
    私の親も離婚してるんですが
    私も父親のほうで暮らしてました。
    祖母も居たのでほとんど祖母に育てられてたので
    授業参観とかも祖母でした。
    なのでその気持ちわかります。
    親権取れるように頑張ります!!!

    • 12月27日
pine☆

離婚の原因が母親になく、よっぽどのことがなければ母親が有利です。
父親の方に親権がいくなんて、ありえないです!
覚えてる限りで良いので、何されたかなどメモしておく、これから話し合う時もメモや録音すると証拠になります。

  • トキママ

    トキママ

    離婚の原因は性格の不一致です!

    今日から嫌なこと思いついたら
    沢山書いていこうと思います!!
    ありがとうございます!

    • 12月28日
  • pine☆

    pine☆

    tooooomoさんには絶対幸せになってもらいたいです!
    親権渡さないし、義母には会わせたくなくなりますね…

    • 12月28日
  • トキママ

    トキママ

    私は幸せにならなくてもいいので
    子供には毎日笑顔で元気に接しられるような
    ママになります!
    子供はその私をみて愛嬌のある
    笑顔が素敵な男の子に育てたいです!
    子供の幸せだけを考えて生きたいとおもいます💪

    もちろん、旦那には会わせる権利が
    あるので2ヶ月に1回とか決めて会わせます。
    義両親には会わせません。絶対に!!

    • 12月28日
  • pine☆

    pine☆

    tooooomoさんが幸せじゃないと、笑顔も嘘になりますし、そんな笑顔は子どもが見抜きます。

    性格の不一致であれば、多少会わせても問題ないかもしれないですね。

    • 12月28日
  • トキママ

    トキママ

    再婚とかは全く考えてないので
    その意味での幸せにならなくてもいいってことです😲

    子供と2人で幸せに暮らしたいと思います!

    ありがとうございます!

    • 12月28日
  • pine☆

    pine☆

    そういう意味でしたか。
    失礼しました。
    良い方向に進みますように。

    • 12月28日
  • トキママ

    トキママ

    いえ😊
    ありがとうございます!

    • 12月28日
yyy❤︎

よほどのことがない限り母親有利です!

読んでてつい
義母ひっこんどけよ…
お前の子どもがおかしいのにずうずうしすぎ
って思っちゃいました

ちゃんとあったかいもの出してくれるなんて
赤ちゃんいて大変なのに
そんなことたたでさえ手間がかかるのに…
うちなんて冷蔵庫のもの
勝手にチンして食べて!ってしてるのに


負けないで
赤ちゃんもtooooomoさんも
絶対幸せになるから

  • トキママ

    トキママ

    親権は母親有利ですもんね!

    そーなんです。
    いつも義理母が口ばっかだしてくるんです。
    あと、旦那と一緒に暮らす時に
    義両親が家具買ってくれたんですけど
    その時に私は食器棚を何色にしようか
    悩んでて、参考で自分の母親に写真送って
    意見を聞いてました。
    その事も気に食わなかったみたいで
    話し合いの時に
    私が買ってあげるのに
    自分のお母さんに相談して
    失礼とか言われました。

    確かにいけないことなのかな?と
    思いましたがセンスの悪い義母にきくより
    センスのいい母親に聞いた方が
    納得出来たので聞いたんですけど
    それも嫌味ったらしく言ってきて腹たちました。
    買ってくれるとは言いましたが
    選んであげるなんて言われてません。
    私が親権気に入ったほうを買ってくれれば
    いいじゃん!私が使うんだから。
    って思いましたね😰
    器ちっさって思いました。

    できれば遅いなら私だって
    寝てたいのに。って思いますよ💦

    こんな家族の元にいくなら
    私がちゃんと育てます!!!
    負けません!
    ありがとうございます!!!

    • 12月28日
あ

お辛いですね。帰宅時間をみて、温かい食事を用意して喧嘩、出て行けなんて旦那さん、幼稚過ぎます。家は、電車通勤ですが仕事が終わった時、駅に着い時メールをくれます。
親権はお母さんが持つべきです。
頑張ってください❣️
応援しています‼️

  • トキママ

    トキママ


    自分のことしか考えてない。
    はほんとに腹立ちます。

    ありがとうございます😭
    頑張ります!

    • 12月28日