※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボコ
産婦人科・小児科

4歳の息子が虫歯治療でトラウマを抱えた母親の相談です。治療中に暴言があり、子供が泣いてしまいました。再び歯医者に通えるようになるまで心配しています。

最悪です!!
今日4歳の息子が初めて虫歯治療に行きました。
今までフッ素コートなどでお世話になっていて感じが良かったので夫に任せて治療に連れて行ったらまじ最悪。
吸引でむせてしまって泣いてしまった子供に「ひっぱたくぞ!」と。。。多少押さえつけられるくらいは覚悟してましたがそんなことを言われるなんて。
予防接種でも泣かない子が恐怖で引きつけを起こすくらい泣いてしまって本当に可哀想なことをさせてしまいました。。。
暫くはトラウマで歯医者に行けないだろうな、、、、。
歯医者でトラウマ抱えたお子さんお持ちの方いますか?
どのくらいで普通にまた通える様になりますかねぇ、、。

コメント

もふもふ

歯医者の先生に言われたのですか⁈それとも旦那さんですか⁈

• ボコ

ボコ

わかりにくかったですね。
    歯医者の先生です。。
    旦那が「そんな言い方ありますか?怖かがってるじゃないですか!」と言ってくれたらしいのですが、その後も「怖いよな!痛いよ。虫歯ってゆーのは痛いんだぞ!」と脅し文句の様なことばかり言われたらしく。。
    怒りに任せてクレーム電話入れてしまいました、、、、

• 11月30日
  • もふもふ

もふもふ

引きます😨それはクレーム&2度とそこには行かないですね!

• 11月30日
  • ボコ

ボコ

もうほんと可哀想な思いさせたな、、と。
    2度と行くことは無いですね😓

• 12月1日

酷い先生ですね💦
その歯医者の他に、小児歯科やっているところないですか?
私だったらもうそこには行きません!大人も子供もかかりつけ医変えます。

• ボコ

ボコ

歯医者が近くにありすぎて色々調べた挙句にそこに行ったのですがまさかの大はずれでした、、😭
    次回からは保育園に来てくれている歯医者さんに変えてみようと思います😭

• 12月1日