※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とわ
妊娠・出産

排卵後の症状について不安ですか?黄体ホルモンの影響で線が見える可能性があります。

初めましてです。
不妊外来に通院して2週期目です。クロミッドを飲んでもなかなか卵が大きくならず、hmg注射、再びクロミッドを飲んだのち、D29の今月14日に排卵しました。その時に着床を助けるためにプロゲストンデポー注射を打っています。明日が生理予定日だと思うのですが、フライングをすると線が見えるような気がします…黄体ホルモンの影響で…という可能性はありますか?

コメント

わたあめ

体外受精でホルモン漬けでしたが、黄体ホルモンでは反応しませんよ〜!
hcg注射は反応が残りますが打ってませんよね?

• とわ

とわ

お返事ありがとうございます。再度、医療明細書を確認しましたがhcg注射は打っていませんでした。黄体ホルモンでは反応しないのですね、教えて頂きありがとうございます!

• 12月27日
けんた

妊娠検査薬はHCGに反応しますので、妊娠されているのではないでしょうか?
私も妊娠したとき、生理予定日にとわさんと同じようなうっすら陽性でましたよ‼

おめでとうございます💕

• とわ

とわ

お返事ありがとうございます。初めての線で、興奮より驚きました…このまま育ちますように…☆めっちさんの次に続けますように☆

• 12月27日