※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばばび
雑談・つぶやき

一人っ子は可哀想って誰が言い出したんだよ。兄弟いる事がそんなに偉い…

※毒吐きますすみません

一人っ子は可哀想って誰が言い出したんだよ。
兄弟いる事がそんなに偉いのか?(゚Д゚)ハァ?
じゃあ貴方は全国の一人っ子家庭に回って
お宅のお子さん可哀想ですね。って言い回るんですか?

無計画に子供作って一人目が適当になってる奴に言われたくないしうちはうちの考えがあるんじゃ!

うちの子が可哀想とかいう前に、お宅の息子さんいつも目が死んでますよと言い返してやろうと思った(゚Д゚)

虐待とかは有り得ないけど、〇〇だから可哀想って考えってほぼ自分の基準でしか考えてない人ばかりで嫌になる。
母乳が出なくて可哀想?
わざと母乳出さない母親がいると思うのか?
お前頭いかれてんじゃねーか?

前からおかしいと思ってたけど今回ので本当に嫌になったわ(゚Д゚) ぺっぺっ!!!!

コメント

らすたまん

同感♥        

• ばばび

ばばび

ですよねですよね(ToT)(ToT)
    昔からいじわるばばぁはいたと思うんですが今はSNSがある分余計な情報まで入ってきて拍車がかかるんですよね(ToT)(ToT)
    同感していただいたのにお返事遅くてごめんなさい😭ありがとうございました☆

• 12月30日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

まっ❕❕まっ❕❕まさに❕❕

私の身内にそのような方がいます( ಠ_ಠ)💥💥

• ばばび

ばばび

なっ、なっ、なぬっ!!!!!!!
    そんな非常識な奴がいるんですか!!!
    しかも身内!!!!!こりゃもうお腹下す呪いかけておきますね!( ^q^ )(え
    身内な分私よりストレスフルかと思いますが無理しすぎないようにお気をつけ下さい😭
    お返事遅くてごめんなさい!
    ありがとうございました\(^o^)/

• 12月30日
とえ

本当にその通りです!
私だって本当は3人は産みたいと思ってたけど、経済的に見たら無謀だから諦めてます。
そうやって真剣に考えての結果なのも知らずに言いたい放題でこっちの言い分は全無視ってウザすぎますよね。

母乳に関しても!背景無視して可哀想とかのたまわって自分の考え押し付けるやつがいるから、母乳神話とか信者とか言われて、正しい指導すら聞く耳もたれなくなってることもあってイライラしますね。

• ばばび

ばばび

そうなんですそうなんです!!
    こっちは家族会議のうえで決めてる事も沢山あるのに自分基準で否定してくるのが本当に腹立つんですよね(゚Д゚)ハァ?
    お子さんは何人いてもいいとは思いますが、目先のことだけしか考えず、大切な一人目のお子さんを放置するような母親にはなりたくないです_(:3 」∠)_
    母乳神話も本当にくそですよね…
    母乳出したくない母親なんているわけねーだろぼけぇ!と何度も思いました。
    共感していただきありがとうございます!
    お返事遅くてごめんなさい😭

• 12月30日
ぴょんはる

心から共感します🙌
私もちょっとイライラすることがあったんですけど、スッキリしました!
ありがとうございます\(^o^)/

• ばばび

ばばび

ありがとうございますー(ToT)(ToT)
    こんなに共感していただける方がいるとは思わず、、私もイライラが収まりました!
    どのママさんも正解がない育児に一生懸命になってるし泣くほど悩む時もあるのに軽々しく否定しないで欲しいです😭
    お返事遅くてごめんなさい😭
    ありがとうございました(^ν^)

• 12月30日
__N__

ぺっぺっぺー!

おやびんは可愛い(*´▽`*)
ここの方達にはおやびんもばばびさんも愛されていると思います✨

私も1人娘です!
何人だって何だっていいじゃないか╰( º∀º )╯

• ばばび

ばばび

ペッペッペーーッ!!!!!(笑)
    おやびんと呼んでくださって嬉しいです!
    励みになります(ToT)(ToT)(ToT)
    そうなんですよ。何人だっていいんですよね。よそはよそ!うちはうち!ってお母さんに教わらなかったのかしら…_(:3 」∠)_
    娘ちゃんもママ独り占めで嬉しいですね( ^q^ )♡お互いのんびり頑張りましょうね!
    お返事遅くなっちゃってごめんなさい😭

• 12月30日

たまに、そう言ういらんこと言う人いますよね(-_-)。うちも一人なので余計な事たまに言われます。ほぼ右から左に受けながしてます(笑)。

• ばばび

ばばび

たろさーん😭😭😭
    いつもありがとうございます!
    私もたろさんのように…
    いや!ムーディのように右から左に受け流すスキルをつけねば!(笑)
    私に対しても腹が立ったんですが、一人目の子を元々放置気味で…すぐカーッと怒っててお子さん大丈夫だろうかと心配した事もあるので余計腹が立ってしまったのです😭
    でも皆さんに共感していただけてスッキリしました!愚痴に付き合っていただきありがとうございます😭
    いつもお返事遅くてごめんなさい😭
    またお話しましょー(V)(´^ω^`)(V)

• 12月30日

退会ユーザー

一人目もちゃんと育てられない人に言われたくないですね(#゚Д゚)。また、時間あるとにおやびんに癒されたいです( ´-`)。では、良いお年を~。

• 12月30日
  • ばばび

ばばび

たろさまー\(^o^)/
    あけおめです!今年もお互い母ちゃん業頑張りましょう🐥🌟
    おやびんは昨日のお休み最終日はボールプールで遊んできました☆今日から仕事始めがんばってまいりますー☆いつもありがとうございます!

• 1月4日
マッドハッター

はーい、ここに26年間可哀想だと言われ続けた一人っ子通ります(笑)\(^-^)/
確かに大変なこともあるけど可哀想ではない(笑)

• ばばび

ばばび

26年間!!!!!!!😭😭😭
    マッドハッターさんの人生の中で可哀想と言った奴が💩踏むように呪いかけておきましたのでもう大丈夫です!!(笑)
    確かに寂しかったり大変な時もあるかもしれませんが何も知らないおめーが決めるなよ!って思いますよね…
    コメントいただけてスッキリしました!
    お返事遅くてすみません😭😭
    ありがとうございました☆

• 12月30日

おやびんは愛されてるのがわかります(^-^)
可哀想の『か』の字も浮かばないです😆

• ばばび

ばばび

う、う、うれしい…(ToT)(ToT)(ToT)!
    今だにこんな母ちゃんでいいのだろうかと考えてるのですごく嬉しいです😭🌟ありがとうございます!!!明日のガス台の掃除頑張れそうです!(笑)

嬉しいコメントいただいたのにお返事遅くてごめんなさい!ありがとうございました\(^o^)/

• 12月30日