※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
お出かけ

公園で絡んでくる小学校低学年の子ががうざいんですけどこういう時みな…

公園で絡んでくる小学校低学年の子ががうざいんですけどこういう時みなさんどうしてますか?
別に遊びたくないんですが😂

コメント

はな

めっちゃわかります🤣
うちも近所の公園行って出会うとがっかりします😅

でも子供自身はお姉ちゃんと遊べる、と喜んでるんで、仕方なくかるーく相手してます…
実際は遊んでくれてるというより、邪魔されてる感じなんですけど💦

自分の親はきてないからって「おばちゃんこれやって!」みたいに大人にも絡んでくるのがめんどくさいです🤣

• るんるん

るんるん

うわーいるわーってなりますよねw
    今日もシャボン玉勝手に遊ばれたしちょっとなー空気読めないんだろうなって思います😰
    子供が乗り気だと逃げられないんですよね!😓
    他人の知らない子供なんて心底どうでもいいですもんね

• 11月30日
  • はな

はな

ほんとそうなんです!!🤣
    せめて親御さんと面識あればいいんですけど、公園で子供としか会ったことなくて😅
    うちの子供と遊んでるのに、「おばちゃんあそんで!」って感じに来るのほんと迷惑です🤣
    自分のお母さん連れて来い!って思います笑

• 11月30日
  • るんるん

るんるん

分かります。
    あ母さんとも知り合いならまだ遊ぼうかなと思えます。
    子供との間に割って入られるの不快なんですよねw
    身の上話とかし出してマジで興味ないです😂

• 11月30日
ママリ

親がいなければガン無視します。目線合わせない、話しかけられても反応しない。まるで空気かのように丁重に扱います。笑
親がいたら目線合わせずにあしらいながら少しは対応してあげます。(世間体です。笑)

• るんるん

るんるん

ガン無視しても空気読めないから勝手に遊び出します🤣
    この前別の子にも絡まれたけど無視したり適当な相槌したらそのうちいなくなりましたが今日の子は違いました😰
    その子の親がいればそうですね…上辺だけ適当にやりますかねw

• 11月30日
ままり

放置子ですよね‥

最初は良い子っぽいのですが、相手してるとだんだん「優しいおばちゃんの子になりたい→おばちゃんの子どもが邪魔」という形で我が子に危害加えてきたり、家までついてこようとしたりするので、公園変えてます。

• るんるん

るんるん

やっぱり放置子なんですかね😰
    前回初めて絡まれた時は時間になったから帰るねーみたいな感じで帰って行きました。放置子って時間になったとかの概念がなさそうですがどうなんでしょうね💦
    聞けばお母さんは朝晩働いていて会えないそうです。やっぱり母親を求めてるんですよね…
    ついてこられそうな時があったんですか?😰

• 12月1日
  • ままり

ままり

ふつうの子はぐいぐい来ないですから、放置子だと思います。
    そういう子ってこちらのことよく観察してますし、いきなりグイグイいくと離れられてしまうことも経験上知っていますから、数回までは「赤ちゃんと遊んであげるー!」などと面倒見よい感じだったりします。それがだんだん「見て見てー!!こんなことできるんだよ!ちょっと、こっち見てよ!」に変わっていきます。

会うの3回目くらいで「おうちどこ?」ってしつこく聞かれました😨
    「あっちのほうだよ〜」と言うと「あっちってどこ?一緒に言っていい?途中まで一緒に帰ろう!」など、とてもしつこかったです。
    「あなたのおうちはどこなの?もう18時だけど、お母さんは?おうち送っていくから、教えて」と私が言うと慌てて帰って行きました。

子どものヘルメットを勝手に奪って逃げ、中のクッションを引きちぎられて、これはヤバいなと思ってその公園行くのやめました。

後日、駅でお母さんと2人でいるところを見て、お母さんといる日もあるんだ‥と意外でしたが、正直言って、清潔感のないお母さんでした。
    子供に罪はないのですが、その子も秋なのにボロボロのサンダル履いてるし😢

きちんとした家庭の子は絶対見ず知らずの大人にグイグイ寄ってこないです。

放置子も可哀想なのですが、我が子を守るために、同情して関わってはいけない存在だと思います。

放置子は子どもながらに頑張って精一杯生きていて、酷いこと言って傷つけるのも嫌なので、違う公園で遊ぶことにしました‥。

• 12月1日
  • るんるん

るんるん

ですよね。普通の子はわざわざ話しかけないし😓
    しかも頭使ってるというか計算してるんですね。あー恐ろし😨
    一緒に行ってもいい?って放置子の話でよく聞くワードですね。怖すぎますよね。こういうことしてるとお母さんにバレたくないのか逃げていってしまうんですね。
    物を破損までされたなんて嫌な思いされましたね😢
    衣服の乱れは心の乱れとよく言いますがその通りだなと思いました。やはり季節とか清潔感を意識してないし他のこともそんな感じなんでしょうね…
    私も公園変えるのがいいかなと思いました。

• 12月1日