※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供のワガママや癇癪に悩んでいます。どう接すればいいか分からず、怒りや諭し方もうまくいかず困惑しています。皆さんはどうしていますか?

【赤ちゃん返り、いやいや期の子供への接し方がわからない。もう限界】

要求通りに応じても嫌!と言われる。ご飯自分で食べれないと泣いて、食べさせると口から吐き出す、今まで出来たことをしなくなる。牛乳のみたい→飲ませると嫌!泣き叫ぶ→牛乳のませる→泣き叫ぶ(繰り返し)物投げたり、ひっかいたり、ほんとにもう酷いです😭感染対策&出産前で保育所は自粛。(保育所も今まででない位ギャン泣き拒否。登園させればちゃんと夕方まで過ごすことは出来る)

だめだと思うのですが、私怒ってしまいます。。
怒ったせいで、癇癪がエスカレートしたりもするし。
たまには、優しく諭すようにダメだよっていう時もあります。でもそんなんじゃ、言うこと聞いてくれないし、結局ダメ。放っておけばいいのでしょうか?もうどうすればいいのか分かりません。

皆さんは、ワガママいったり、癇癪起こしたときどう接してますか?

コメント

ママ

そう言う時優しく諭しても聞かなくないですか?
私も怒りますよ。
旦那がいる時なら旦那と代わってみたりもします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

代わってみるのはいいアイデアですね💡

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

我が家は本人が落ち着くまで放置です。
話しかけても癇癪起こすので泣
クールダウンさせてから声かけます…

毎日おつかれさまです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり放置しますよね😭✨
    私もイライラMAXなので、
    放置してクールダウンしないと
    頭おかしくなりそうで😫

部屋の中は、物が散乱し、嵐が過ぎたような、めちゃくちゃな光景です、、

• 11月30日