※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまたん
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の男の子がいます👦最近お家でまったくごはんを食べません、、。…

2歳7ヶ月の男の子がいます👦
最近お家でまったくごはんを食べません、、。
保育園では毎日おかわり分までしっかり食べるし
ほとんど好き嫌いもしないみたいです。
それはまあ家と保育園は違うしなぁ、、と
割り切れるのですが、数ヶ月前から家では麺しか
食べなくなり(おかずはすきなものは食べます)、
うどん・そうめん・やきそば・パスタなどなど
あらゆる麺料理をあげていました🤔🍽´-

が、数週間前から麺すら食べなくなりおかずと
デザートのフルーツだけ、ここ数日はついに
すきだったおかずすら「熱い」だの「からい」だの
理不尽な言い訳をして食べなくなりました🥲💭
もちろん冷ましてあるので熱くはないし、
味付けもいままで通りなので濃いわけでもないです

そのくせおやつは食べるしほしがるので、
ごはん食べずにおやつをほしがるときは
「ごはんたべないとあげないよ!」って言うと
癇癪おこして叫ぶわ泣くわでこっちもイライラ
してしまって毎日すごくストレスです😭😭、、

保育園でたくさん食べるなら家では偏食でも
半分でも食べてくれればいいか〜〜と思ってたけど
さすがに食べなさすぎて切り替えられません😭

同じようなお子さんいらっしゃる方いましたら
どう対応してるのか教えていただきたいです🥹💕

コメント