※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

39歳の時短正社員で子育て中の女性が、顔の疲れを感じています。化粧品やアドバイスで、明るく若々しい表情になりたいと相談しています。

友人に疲れてると言われました。友人への批判ではないです。39歳です。
2歳の子供1人、週5の9時から17時までの時短正社員です。水曜日は週休なので月一回ピアノを習ってます。ピアノない水曜日は、子供と公園行ったり買い物したり好きなことしてます。
日曜日は家族3人で朝からカフェでモーニングしたり、子供が楽しめる公園やイベントに行ってます。
普段6:30に起きて寝るのも22時過ぎとかで、自分的には疲れてるとゆうより毎日充実してるのですが。
痩せてます。身長165センチで50キロないです。なので顔がこけてます。ただ、ご飯も食べてるし、体質とゆうか。どうやったら、ハツラツとした顔、表情になりますか?まつ毛エクステとかヘアカラーはしてなくて、髪はミディアムでデジパーかけてます。白髪はほとんどないです。
顔が明るく見える化粧品とか若々しくみえるなにかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

疲れてるんじゃなくてそもそもそういうお顔なのであればお顔に色味を持たせるといいとおもいますよ🥰色味がないとどうしても顔色悪かったり幸薄くみられがちなので!!

• ママ

ママ

そうなんです、だいたい、顔色悪いです。
    明るめのファンデとかですかね?

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファンデというより色味だしたほういいので、チークやリップアイシャドウなどですね!⭐️

• 11月30日
  • ママ

ママ

その辺完全にサボってました。
    チークなんてさっき捨てたばかりです。ゴミ箱から拾いますね!
    ありがとうございました

• 11月30日
のんびりまま

チークの色を自然な明るい血色感が出るものを丸く入れて目元など暗く見えるところにコンシーラー使ってその上からハイライトを入れたりとかですかね🤔

化粧品自体は私は色の種類が豊富なアディクションはよく使ったりしてました!

美容部員さんがいる場所で似合う色とか聞いてみてもいいかもです🤔

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    マスクしてるから、だいぶ化粧サボってます。
    昔からクマがあってあきらめてましたけど、やってみます!

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

私も同じく痩せてるので、よく疲れてるとかやつれてるって言われます😭😭💦
ただ自分自身としては元気ですし、疲れてもない方だと思います😭

マスクしてるので人に見られる顔の部分ってほぼ目だと思うので、私はまつ毛パーマしてます!くるんとしたまつ毛は心なしかハツラツと見える気がしてます😭💕💕
あとは顔にハイライトとか使っても華やかになる気がします!!✨

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    ハイライトやってみます

• 12月5日