※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お金・保険

生活費を決めているけど、その他の出費が多い。毎月3万円は使いすぎ?自由に使えるお金はある?家族での外食や服の購入に余裕がない悩み。

毎月食費や日用品など生活費をある程度この金額までと
決めている方、その他の費用はどのくらいで
考えてますか?
うちは食費、日用品、ガソリン代、小遣い、その他
で分けてますが、その他の出費が多すぎてしまいます😅
その他→服、化粧品、おもちゃ、雑貨等
その他3万円と決めていますが毎月3万円は
使いすぎですか?(外食費は含みません)
皆さん好きな時に焼肉行ったり飲み行ったり
服買ったり自由に使えるお金って結構ありますか😂?
私は余裕なくて家族で飲みや焼肉行きたくても
ボーナス時にしか中々行けないし服とかも子供には
その他の出費で毎月買ってますが自分のは中々
買える余裕ないです🤣

コメント

momo

その他は1万で予算立ててます!
内容は同じ感じです。
でも季節の変わり目の洋服代とか、前もって予算超えそうな時は予算を増やしてますが毎月3万は羨ましいです😂

焼き肉は中々行けません😭
自分の洋服はシーズンごとにちょこっと買ってます😚

まー

その他の金額を半分くらいにして、その分外食など家族でされてはどうですか?

はじめてのママリ🔰

その他3万を毎月は使い過ぎかな、と😅
毎月おもちゃ要らないし
毎月化粧品かってもひと月で使い終わらないから必要無いし
服も毎月要らないです😅
シーズン前に一気に買って
それで済ませます😂

そもそも子連れで外食が億劫だし
友達関係もなんか疲れるので
ほとんど遊ばないですし
私の服も遊びに行かないし
ぶっちゃけ3セットあれば充分なので欲しいと思わないし
自由に使うお金云々以前の話です私はwww

yoa▷

食費は約4万(外食費込)
日用品5千円くらい💸
ガソリンは2台で1万くらいです!
子ども用品(ミルク等)は
買いだめするのですが
月換算すると多分5千円くらいです💦
その他の3万は毎月3万
掛かりますか😂?
化粧品などは3ヶ月に1回
2-3千円くらいかな~って感じで
おもちゃはイベント事でしか
買いません🥺
服も半年に1-2着で3千円です笑
あたしがケチケチし過ぎてるのかもです🤣
子どもの服も西松屋で1回
1万分くらい買ったら
ワンシーズンはそれで
過ごして貰ってます🥺

みぃママ

焼肉に行ってどれぐらい使うかにもよりますよ。
うちは8000円ぐらいなのでたまに行きますが、出るのが億劫なので家で焼肉します。
それにその他はほとんど使わない月もあります。
服も化粧品も毎月買ってたら収納するところもなくなっちゃうし、どんどん増えてく一方てますよね。
おもちゃも今あるので遊んでますし、雑貨も100均ですませることも多いです。
飲むのも私しか飲まないし、外食の時に飲むのは2杯までと決めてます。
私は食費がついついかかってしまってます。
新発売のコンビニスイーツなんか出たら買ってしまう事が多いです。

はじめてのママリ🔰

毎回決めてます😊
ゆるくですが、大体毎月食費4万、お酒代1万
コロナ禍から外食は一切してないですが、デリバリーはたまにしてます!その時は旦那がお金を出すので、計算してないです😂
洋服、おもちゃ等も全て旦那が出すのでお金管理してないです😂

ママリ

我が家は、被服費(大人子供)と子供費(オムツやおもちゃや絵本など)を設定しています💡化粧品は封筒積立をしていてそこから、雑貨はその他です。
ちなみに被服費2万、子供費1万、その他1万の設定です😅被覆費2万はもっと抑えたいですが、何かと子供の服は買ってしまうし私も楽しみでもあるのでとりあえず2万として、でも買わない月もあるので余ったら翌月繰り越しにしようと試しているところです!分かりますよー、子供の服は買えても自分の服はなかなか買えません😂

はじめてのママリ🔰

その他は決めてないです😂✨
逆に必ずいくら貯金する!というのは決めてるので、余ってる分は特に決めずに使ってます😭!

はじめてのママリ🔰

雑費3万くらい軽くいきます😂
毎月なんやかんや買うもの出てきてしまいます💦
私の服は買い換えくらいでしか買いませんが、子供の服はついつい買ってしまいますね。。
焼き肉は行きませんが、外食費は2~3万くらい
1万に抑えたいのですが、なかなか…😂