※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

アドバイスお願いします!旦那にチキンライス作ってと言われたのですが私…

アドバイスお願いします!!
旦那にチキンライス作ってと言われたのですが
私自身、子どもの頃からチキンライス苦手で
ほぼ食べずに育ってきました!
前に調べたレシピ通り作ったら
具材は玉ねぎと鶏肉だけでいい!あとバターいらないかなぁ。と言われました😂笑 
味付けはコンソメ、塩胡椒、ケチャップのみでも
いけますかね🥲?これ入れたら美味しい!という調味料はありますか? 毎回味見しても美味しいのか分からないです😂

コメント

味付けそれだけで大丈夫だと思います💦😖
コンソメとケチャップで味も濃いめになるので色々入れると喧嘩しちゃいそう💦
チャーハンの素と同じように、チキンライスの素も売っているのでよかったら見てみてください✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    コンソメ、塩胡椒、ケチャップで味付けしましたー!美味しかったそうです🫶
    チキンライスの素あるんですね!?チェックします💓教えていただいてありがとうございました💓

• 11月30日
km

我が家のチキンライスは鶏ガラ、塩コショウ、ケチャップですかね😄鶏肉の代わりにハムとかウインナーの時もあります。
具は玉ねぎ、ピーマン、にんじん、コーンとかですかね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます💓
    鶏ガラなんですね!!次回試してみたいと思います💓
    ハム、ウインナーだと子どもも喜びそうです🥰やっぱり玉ねぎ以外にとピーマンとか野菜入れた方が良いですね!!参考になります✨ありがとうございました💓

• 11月30日