※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
子育て・グッズ

子供が最初はしっかりできるけど、慣れると落ち着かずに動いたりして困っています。習い事でも先生の話を聞けなくなってしまいます。

多動だと、例えば習い事などでも最初から動いたりしてちゃんとできないですか?
それとも最初慣れてないうちはちゃんと先生の話きいてできますか?

うちの子は最初はちゃんとできるのに慣れてくるとふざけたり勝手にゆらゆら動いたりしゃがんだりしてしまいます、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

幼児の半数ぐらいは多動気味ですよ!

多動症だと言っても止まりません。

  • とろろ

    とろろ

    そんなもんですかね、、?みんな周りはちゃんとできてる気がします😭
    幼稚園保育園教諭ですか?^ ^

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ、違います!

    そんなものです😊🙌🏻
    人は人です!!

    徐々に落ち着きます、長い目で見守るしかないです🌼

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

言っても止まらないことはないですが、
最初に言わないと行動
できないことが多いです。
私の子は多動ですが、
体育クラブも体験入会まで
しましたが、断られました。

じっとしていられません😢
最初は聞いてても
何か他に興味があると
そっちにいってしまいます