※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

来年2.3月から値上げが続くことに驚きと憂慮を感じています。日本の状況が心配で、子育て家庭にとって厳しい状況です。

また値上げ。
更に来年2.3月からまた値上げ。

呆れる。賃金そのまま。日本大丈夫なの、、、
少子化やばい!とか言うてる場合じゃ無さすぎ。
そりゃ子育て家庭はやってられんよーー( ; ; )

コメント

やすばママ

まじありえないですよねー
子育て家庭も大変だけど、
子育てしてない人たちも自分の生活に余裕なかったらそりゃ子供とかつくんないよなぁとか思いますよね、

どんどん悪化の一途を辿ってる気がします...

• S

S

本当にその通りです( ; ; )

総理が変わったところで一緒のような気もしますが、これからどうなるんでしょうかね💦💦

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

日本はもう終わってる道しかないと思ってます😇😇
戦争になって一気に終わるかどうかのところですね🤔

• S

S

ほんとにその一言だけですよね🤣

戦争になるんでしょうか、、、
    それも怖い( ; ; )

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

上の子が6歳なんですけど、この6年でも物凄い色々変わってビビります。
上の子産んだ時は子供、3人とか4人とか欲しかったし当時より夫の収入もめちゃくちゃ増えたけどこんだけ色んなものが値上がりしたら絶対無理🤣
独身の友人たちも諦めてる人多いです…自分だけで生きてくのに精一杯って。

議員さんはお給料上げてもらうようなことをしたかな…。

• S

S

ほんと収入が上がると共に同じように物価が上がれば結果同じですよね、、

私の友達も、貯金してるどころじゃない。と言ってました💦
    ほんと寝てるだけの人のイメージしかないですよね、、
    国民いじめが酷すぎます( ; ; )

• 11月30日
maru

そうですよねー!

経済力があれば子供は何人でもほしいですが、現実的に3人が限界です😅
それで少子化が進んでるだのなんやかんや言って、それの対策がクーポン、しかも年齢制限ありってどういうこと?と思いました。。

今日もいつも120円で買ってたハンバーグが180円に値上がりして思わず2度見しました(笑)!

コロナ対策等もそうですが、一般人の意見ももっと取り込んでほしいなと思います😂

• S

S

ほんとにその通りすぎます、、💦

少子化どうにかせい!と国民まかせなニュースで、国は負担してくれなすぎて、アホらしくなりました😔

え!60円の値上がりはデカすぎます!!(笑)
    何も買えなくなる😩😩😩

どうにか出来ないんでしょうかね😔😔

• 12月1日