※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SB
子育て・グッズ

一歳2ヶ月の娘が、正座で前進するのが楽しく、アザができて困っています。同じ経験の方いますか?やめさせる方法はありますか?

一歳2ヶ月の娘が、正座の姿勢でピョンピョン跳ねて前進します🧎‍♀️
同じような方いらっしゃいますか?

ハイハイと伝い歩きも出来るのですが(独り歩きはまだ数歩しかできません)、正座でピョンピョンが楽なのか?よくその姿勢で前進します。

なぜなのでしょう?😅
スネにアザもできているのでやめさせたいのですが、どうやったらやめてもらえますかねー?🥺

コメント

ぴよぴよ

うちの娘も同じでした😂!!!
そして膝歩きで一歳半まで普通には歩きませんでした笑

当時はかなり心配だったし、服も汚れたり穴あいたり、やめさせたかったんですけど…
やめさせる方法が見つからなくて💦
結局、時が解決してくれました😇

• SB

SB

同じ方がいて嬉しいです!
    周りのママさん達には「え?正座で跳んでる?すごいね〜」て褒められるのですが、全然すごくないし、親としては心配で仕方ないです😣

歩くようになったらやめるんですかねー?🥺いつになることやら😥

• 12月2日
さつまいも🍠

正座はすごい!!!!ww
うちはお尻でぴょんぴょんとんで進んでました!ww
シャフリングベビーってやつですが💦
1歳5ヶ月ぐらいで歩きましたよ🙆🏻

• SB

SB

うちの子もシャフリングベビーの一種なんですかね〜?🤔
    一昨日から家の中(靴を履いてない)なら独り歩きするようになったのですが、、それでも時々まだ正座ピョンピョンをします🥺

• 12月2日