※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komachi
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の予防接種、家から近い小児科か車で15分の産婦人科か悩んでいます。感染リスクや安心感を考慮し、どちらが良いでしょうか?

生後2ヶ月、12月からの予防接種をどちらのクリニックで受けるか悩んでいます。皆さんならどちらを選びますか?
参考にさせていただきたいです。
いいねで回答お願いします!

①家から徒歩1分の小児科、内科。
圧倒的に家から近い。駅前で混雑しやすく、大人も含めて色々な人が行き交うので、感染症をもらってこないか心配。今後かかりつけ医となる予定。

②家から車で15分ほどの産婦人科。
予防接種の時間が限定されており、感染症をもらってくるリスクはかなり少ないかと思われる。アクセスが①より劣る。実際に出産したクリニックなので安心感がある。

コメント

komachi

①家から徒歩1分の小児科内科

komachi

②家から車で15分の産婦人科

はじめてのママリ🔰

万が一、予防接種の副反応があったり帰宅後に何か症状が出た時に近いところの方が安心だと思います!

• komachi

komachi

確かにそれもそうですよね…大変参考になるご意見ありがとうございます!

• 12月1日
華

私の場合圧倒的2です!!
2ヶ月娘いますが、鼻風邪などもらってきてほんとにこの時期の子は厄介です。
鼻吸いも自分でやるのも限界あるし感染抑えれるなら抑えたほうがほんといいにつきます!!🥹🥹

免疫つき始めた頃から近いとこに変えればいいかなと思います!!

• komachi

komachi

本当そうなんですよねー、うちも今上の子が風邪ひいていて家庭内が回っておらず…これからの季節どうなってしまうのか💦
    大変参考になるご意見ありがとうございます!

• 12月1日