※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

明日の11度の最高気温で幼稚園への服装に悩んでいます。教室は暖房あり、外はジャンバーなし。冷え性でしもやけが心配。レッグウォーマーを履かせるべきでしょうか。

私服で幼稚園、保育園に通っているお子さん
明日、私の住む地域では最高気温が11度なのですが、何着せますか?
教室の中は暖房ですが、お外の時間はジャンバーなしなのでどうしようかと🤔
冷え性で冬はしもやけになってしまうので、レッグウォーマー履かせるかも悩んでいます

コメント

SAKU

えー!お外の時間はジャンバーを着せたりしてくれないのですか😭?うちの幼稚園は逆に脱ぎ着できる洋服でお願いします。と言われてます🤔なので、半袖下着、トレーナー(裏起毛の時もあり)、ジャンバーで行ってます😊暖かい格好で行くと教室で汗かいて逆に風邪引きそうですよね💦なんでジャンバーはダメなのですかね?

• momo

momo

わ!幼稚園ってジャンバーなしが普通かと思ってました
    私も着てなかったし、妹の働いてる幼稚園でも着てなくて
    羨ましいです🤣

• 11月30日
SAKU

寒い時は先生が着せてくれてるみたいです😊帰りもお迎えに行くと先生が寒いから着てね〜とお手伝いしてくれてるようです!

ジャンバー無しの幼稚園初めて聞きました😂服装迷いますね💦私なら長袖下着とトレーナーにしますね!
外遊びもする日と教室のみの日があって困りますよね😭

はじめてのママリ

うちの幼稚園もジャンパーや上着なしです💦
幼稚園まで着せて行っても、園に入る時に脱がせて親が持って帰らないといけないです😅
明日は12度ですが外遊びはないので、半袖下着にトレーナー着せます。
もっと寒くなったらヒートテックの肌着着せます。

• momo

momo

うちの園、雨以外は外遊び毎日あるので焦って冬服確認しました😂
    上はトレーナーでズボンを裏起毛のにするかめっちゃ悩んでます😨

• 11月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

前に服装について先生に聞いた事があるんですけど、子どもは走り回って汗かくから薄着で大丈夫!って言ってました😅
    外は寒いけど、部屋は暑そうだし難しいですよね💦

• 11月30日