※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

体外受精で不妊治療中。流産や化学流産が続く。プロテインS低い。3月まで治療休止。子宮内膜症治療中。春に採卵予定。準備できることは?

不妊治療で、体外受精をしています。
卵の状態は良いのですが、うまくいきません😭
妊娠はするけど流産や化学流産で終わってしまいます。

不育症の検査もしましたが、プロテインSが少し低いくらいで、アスピリン飲んでも上手くいかないので
先生もうーん何故だろうと言われてました。

とりあえず、事情があり3月までは治療をお休みしたいので、子宮内膜症の治療をしたいと先生にお伝えして現在ディナゲストを服用しています。

また春頃に採卵からのスタートになりますが、この期間に何か準備できることはないかなぁと思い質問させていただきます💦
サプリメントや運動、検査など、、何でも良いのでアドバイスいただけると嬉しいです😭

コメント

ハニー

こんにちは😃
私は体外受精でもダメで顕微授精でやっと授かりました✨✨
5年ほど長い不妊治療をしていましたが本当疲れますよね😢
何回心折れた事やら😭😭😭
私はお休みしている時は漢方にも頼ったりしました☺️✨✨
結局顕微授精で授かったのですがそれまでに体の冷えなど漢方で良くしていたから卵がちゃんと育ってくれたのかなーって思っています☺️✨✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊!
    私も治療歴5年以上なので、そろそろ我が子に会いたいなぁと思う毎日です🥺
     次に採卵するクリニックは顕微受精もできるところなのですが、体外と違って受精率なども変わってくるものなのでしょうか💦
     私も冷えもあるので、漢方も続けてみたいと思います✨
     アドバイスありがとうございます♡

• 12月2日
  • ハニー

ハニー

会いたいですよね😭❤️
    私も娘を授かったあとに二度ほど流産しました😢🌀
    私がずっと通っていたクリニックも体外受精までしかしていないクリニックだったので紹介してもらって顕微受精できる病院に行きました。
    また1から採血やらのスタートで本当疲れました😭💦💦
    私の場合はそこの病院で高プロラクチンだった事と旦那の精子の運動率が悪かった事で顕微にした方が確実に卵子に注射?針?で入れてくれるので受精率は良かった気がします☺️✨✨
    卵は6個採卵して胚盤胞まで行ったのは3つでした❣️
    1つが娘であと2つは凍結してます😊💓
    今のお腹の子はなぜか自然にできました😅
    5年間かすりもしなかったのは何だったのだろうって感じです💦笑
    漢方は婦宝当帰こうなどを飲んでいました😊💓

• 12月2日
ぽち

甲状腺は大丈夫ですか?
潜在性甲状腺機能低下症で妊娠(着床)すると途端に急激に数値が悪化し流産に至るタイプでした💦
私は橋本病でした。
遺伝性なので周りに全くいないので誰も重きを置いていませんでした…
潜在性で普段の生活では数値の乱れが少ないため検査でもなかなか気がつけませんでした。

アスピリン療法やヘパリン自己注射、プレドニンなど試しましたが上手くいきませんでしたがチラージンで甲状腺の数値を整えたら出産できました!
甲状腺が悪いと排卵や着床にも障害が出るそうです💦

ちなみに私はプロテインS欠乏症、高リン脂質抗体症候群、橋本病、が引っかかりました💦

• ぽち

ぽち

ちなみに妊活中は岩盤浴とジムで有酸素運動、ざくろ酢飲んでいました!

• 11月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    甲状腺は普段は言われたことないのですが、一度不育症の検査を大学病院で受けた時に、甲状腺悪いー?と言われたことがあります💦
    でもその際に採血した時の数値は正常だったので、こんなに数値変動するものなのかなー?と疑問に思った思い出があります💦
    近々クリニックに行く予定なので、甲状腺のこと相談してしてみます!😊

• 12月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

運動不足間違いないので、有酸素運動は取り入れていきます✨ありがとうございます😊

• 12月2日
  • ぽち

ぽち

一度甲状腺内科に行ってもいいかもですね😌
    甲状腺悪い?家族に甲状腺いる?はどこも聞かれがちな質問ではあります!

私は産婦人科や不育症の医大では数値だけだったので良くはないけど悪くもなくて直接悪さしているか分からないレベルの数値と言われました💦
    で、着床したらすぐ検査しましょうと言われていました。
    着床するかしないかの時期にすぐ検査に行ったらものすごく悪い数値が出て、その場ですぐ服薬開始しながら翌日に甲状腺科を受診したらそちらの先生が首元見たり触ったりエコーして肥大が発覚しました💦
    で、抗体の検査もしたら橋本病…

妊娠で多少は変動するものですが激的に変動していると危ないそうです😭
    排卵障害もでるので不妊や流産の原因とも言われています。
    子どもにも遺伝するので妊活中から甲状腺をコントロールしながらうみました😌

• 12月2日