※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづゆづ
子育て・グッズ

娘の喃語が少なく、声を出して笑うことが少ない。同じ経験のママさん、いますか?

喃語について
いつもありがとうございます(*^^*)
もうすぐ生後7カ月になる娘なんですが、喃語が少ないです(T.T)
サイレントでにこっとはするんですが、声を出して笑うことが少ないような感じです。
耳は聞こえてると思うんですが・・。
同じような経験のママさん、いらっしゃるでしょうか??

コメント

りょー

私も7ヶ月の時、市の乳幼児相談で似たようなことを保健師さんに相談しました(๐•ω•๐)♡

「他の赤ちゃんがしゃべってる時はどんな様子ですか?」と聞かれ、「ニコニコして見てます」と答えると、「おしゃべりな子もそうじゃない子もいるからね~。見てる方が楽しいのかもね~。気にしなくて大丈夫よ~」と言われました(♥Ü♥)
1ヶ月くらい経って、最近おしゃべりが増えてきたような気もします。

喃語、いっぱい聞きたいですよね😁私もです(笑)
そのうち沢山聞けるようになると思うので、楽しみにしときましょー٩(๑´3`๑)۶♪

misato,

喃語はママゃパパがたくさん話しかけてあげる事で早くおしゃべりしてくれるみたいですょ(^^♪
あたしは、常に語りかけてるので生後2ヶ月ですがあーあーうーうー言ってくれますょ!
声かけしてあげるのがぃぃと思います♪

ゆづゆづ

お返事ありがとうございます(*^^*)
うちも誰かが話しかけるとニコニコはするんですけど、心配で・・。
おしゃべりじゃないのかもしれないですね(^^;;
もう少し様子みて増えてくるのを楽しみにしてます!

ゆづゆづ

前は結構、喃語あったんですけど最近少なくなって(>人<;)
もっともっと話しかけてみます(^^;;
ありがとうございました☆

突然のメッセージすみません。
喃語が少なくて心配し、検索したところ、ゆづゆづさんの過去の質問を見つけました。うちの子も似たような感じで。
その後喃語は増えていきましたか?
個人差あるのは承知なのですが、もしよろしければ教えてください>_<

• ゆづゆづ

ゆづゆづ

1年以上前の質問だったのでビックリしました笑。
    あのとき、こんなこと悩んでたんだなぁって懐かしく感じるくらい今ではたくさん喋るようになったと思います(^^)
    1歳9か月で、そんなにしっかりとは話せませんがそれなりに言葉も増えてきたかなと思います☆
    ななさんのお子様も今からどんどん増えてくると思いますよー。
    そんなに心配しなくても大丈夫じゃないかなと思います☆

• 8月8日

退会ユーザー

突然の質問にご回答いただき、ありがとうございました!>_<
    お子さん、すくすく成長されてるんですね、よかったです(*^^*)
    ゆづゆづさんのように、こんなことで悩んでたなぁーと思えたら良いのですが(*^^*)
    これから増えてくるといいです(^_^)
    答えて頂き、ありがとうございました!たくさん話してくれる日を楽しみにしたいと思います。

• 8月8日