※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
子育て・グッズ

多動と落ち着きのない性格の違いは何でしょうか?年少です。分かる方教えて下さい。

多動と落ち着きのない性格の違いは何でしょうか?
年少です。
分かる方教えて下さい。

コメント

ミッフィ

上の子が落ち着きのなさが心配で相談や発達検査してもらいました!
一言では言えませんが多動だと集団行動で例えば座ってないといけない時にどっか行ったりするみたいです。あと息子が待合室でじっとできないことを小児科の先生に相談しましたが本当に落ち着きがない子は診察室でも座ってられないと言っていた(2人の先生から言われました)のでそこも目安の1つになるのかなと思いました🤔でもどちらも当てはまっていても多動じゃないこともあるかもしれませんので心配だったら相談や検査オススメします😊

• とろろ

とろろ

なるほど、詳しくありがとうございます^ ^
    幼稚園で座っていることはできますが、その間ゴソゴソ動いたり寝転がったりしてるみたいです、、
    勝手にどっか行くことはないですが、あり得そうですかね、、?😭

• 11月30日
  • ミッフィ

ミッフィ

上のお子さんでしょうか?

• 11月30日
  • とろろ

とろろ

そうです😅

• 11月30日
  • ミッフィ

ミッフィ

幼稚園の先生に指摘されたということでしょうか?💦

• 11月30日
  • とろろ

とろろ

指摘ってほどではなく落ち着きなくてお話しのときに寝転がったりしてましたーと笑われました💦
    うちの子だけか聞いたら他にもいますよ〜って感じで😓

• 11月30日
  • ミッフィ

ミッフィ

そうなんですねー💦うちはこちらから気になって相談したら個人面談?してくださって、こちらでは判断しかねるのでと言うことで区役所の子育て相談を紹介してもらいました😊必要なら療育に繋げてくれるところです!

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

多動の特性が強いか弱いかだと思います。
多動の特性が弱いと、ゴソゴソはするけど椅子に座ってなんとか居られます。
強くなると、椅子にまともに座れず、立ち歩きをしたり、一度走り出したら止まらず外では手を繋がないと迷子になるほど危険だったりします。

• とろろ

とろろ

なるほど、、わかりやすくありがとうございます^ ^
    ゴソゴソはします。地べただとねころんだりもしますが立ち歩いたりはありません😩
    外で迷子になることはあまりなく勝手に走り出すことはないですが、とにかく落ち着きなく待ち時間などはフラフラしたり踊ったり、、というかんじです😓

• 11月30日