※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKRママ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが臭いですが、水っぽくて1日4回出ます。黄土色で繊維のようなカスもあります。元気そうですが、お腹が弱いのでしょうか。

生後4ヶ月の完母育ちです。

新生児の頃からずっとうんちが大人と同じような臭いなのですが、赤ちゃんのうんちは臭くないはずと聞いて心配になりました。


水っぽいうんちが1日に4回ほど結構な量出ます。
色は黄土色、微妙に繊維のようなカスもあります。

おならと一緒に出てる事もあるのでオムツが汚れる回数はもっと多いかも知れません。

元気に見えるのですが、お腹が弱いのでしょうか、、

コメント

ママリ

うんちはうんち、離乳食前から臭かったですー😂
ご飯が炊けた臭いのような時もありましたが快便だとヨーグルトっぽい臭いがするときもありました!

はじめてのママリ🔰

大人のうんちとは違う臭いですが赤ちゃんのうんちも臭いですよ😂

はじめてのママリ🔰

同じく生後4ヶ月の完母です。
うちも多くて1日4回程ゆるゆるうんち+カスのようなのも出ます!

大人とはまた別ですが、新生児の頃から酸っぱいような独特な臭いがします😂