※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
お金・保険

格安SIMへの移行がお得か悩んでいます。現在の携帯機種代が残っている場合、一括で支払って格安SIMに変更するか、ソフトバンクで支払い終えるか比較したいです。

格安SIM使ってる方いらっしゃいますか?
私は今、格安SIMへ移行しようと思っているんですが、今使ってるソフトバンクiPhoneの機種代が5万円ほど残っています。
それを一括で払い格安SIMに変更した場合と、そのまま機種代を払い終わるまでソフトバンクでいた場合、結局どっちがお得なんでしょうか?

コメント

みし

計算してみてはいかがですか?
iPhoneの端末代金を払うのは分割でも一括でも値段変わらないと思いますよ(^^;)

• 華

お返事ありがとうございます。
    計算してみます。
    機種代は毎月3900円払っているのでるが、同額くらいの値引がされるので、ソフトバンクを使い続けていれば機種代はあまりかからないんです。

• 12月27日
  • みし

みし

端末代金分の値引きがされるんですね(^^)
    まずは計算してみてからですね!
    ネットで今お使いのデータ量分の契約料が調べられますよ(^^)

• 12月27日
  • みし

みし

格安SIMのデータ量分の契約料の事が調べられますよ、という意味です💦

• 12月27日
  • 華

ネットで料金のシュミレーションができそうなのでしてみます!
    いろいろとありがとうございました!

• 12月28日
苺

私も乗り換えようとしましたが
機種代以外にも
契約期間が2年で乗り換え時期だと思っていたんだけど
携帯代を安くしようと半年前にプラン変更をしたらそこから契約期間がリセットされるらしくお金がかかると説明を受けました
番号そのままで何円
契約期間で何円
端末代で何円…とぼったくりかと思いましたヾ(-▽-;

• 華

お返事ありがとうございます!
    いろいろとお金がかかるんですね。初期費用が結構かかりそう( ; ; )
    お店の人に聞いてみます!

• 12月28日