※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の楽しみが目的。チアはおしとやか、体操は元気。どちらも魅力的だが、長女はチア推し。両方はやらない予定。

チアと体操の体験に行ってきました!
どちらがいいか迷っています🥺

私としては子供が楽しむことが目的です。
大会に出てほしいとか、将来こうなってほしいとかは全く考えていません☺️

それを踏まえて…
チア→やっぱり女子だけの空間なのでおしとやか?と言うのでしょうか?挨拶や所作も丁寧でした。先生のいうこともきちんと理解して動けていた。
体操→男性の先生なのでとにかく元気。パワフル。声が大きすぎてびっくりしてた(笑)言うことは全然理解していなかった。。これは慣れもあるかなと思います。
集団生活をしていくにあたって必要な、先生の話を聞くとか挨拶とか座る時は座るとか、そのあたりの雰囲気作りをとても大事にしているんだそうです!

私から見てどちらもそれぞれ違って魅力的だなと思ったのですが、長女はチア推しです!理解して言ってるのかはわかりません🤣
チアは衣装もかわいいし、クラスがあがるまでは新体操も一緒にやるので手具が用意されてます。それも楽しいのかな🤔
体操はトランポリンや鉄棒が好きです🤣


どちらを選んだらいいか…
両方はやる予定はありません🫣

コメント

ママリ

私なら子供のやりたい方をさせます😊
どちらも魅力的ですが、お子さんがチア推しならチアにします😆

  • ママリ

    ママリ


    子供の意見大事にしたいですよね🥺♥️

    以前体操の別の教室通った時、ずっと楽しそうに見てたし
    本当にチアがいいと思ってるのか不安で😭💦笑

    • 11月30日
  • ママリ

    ママリ

    気持ちわかります笑
    子供って意見コロコロ変わるから分かりませんよね😂
    うちもそれで次男の習い事躊躇してます😂

    • 11月30日
  • ママリ

    ママリ


    変わりすぎです🤣🤣
    何で考えてるんですか?☺️

    • 11月30日
ママリ

娘がチアと体操習ってます。
どっちとも違う良さがあるので
娘さんの感覚で好きな方を選んだ方がいいかなと思います!
うちの子はどっちかだったらチアの方を選ぶと思います!
チアも体操も楽しんで行ってますが
一番楽しい習い事はチア💃と言ってました!

  • ママリ

    ママリ


    本当、どっちも違う良さがありますよね🥺🥺

    チア楽しいんですね☺️
    体験するまでは体操の方に興味を示してたので、本当に?!と思ってしまって🤣💦

    • 11月30日