※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんを完母で育てている女性が、夫に預けて外出する際の方法について相談しています。哺乳瓶やミルクを試したが拒否され、外出時間を延ばしたいと思っています。経験談を求めています。

生後3ヶ月、完母で育てていますが
夫に預けて外出する際はどうすればいいでしょうか🥺

以前、搾乳して哺乳瓶で飲ませる練習を何回かしましたが、泣いて嫌がり全く飲みませんでした、、
ミルクも同様です。

今までは外出しても3時間程度で家に帰って来ていましたが、もう少し長く出られれば嬉しいなと思っております💦

何か経験談ありましたら教えてください🙋‍♀️

コメント

ぽっぽ

うちも同じで練習中です笑
オーボールに哺乳瓶の乳首をつけて遊ばせたり
哺乳瓶の乳首がついてるトレーニングマグを中身入れずおもちゃとして渡してます!
たまに吸ってる様子があったので
昨日中身入れてみたところすこーし飲んでました!
まだおもちゃだと思ってるみたいで
ごくごくは飲みませんが💦
無理やりしても飲まないと思うので
遊ばせるところからどうでしょう🥺

• たまこ

たまこ

オーボールについて知らず、調べました!見たことはありましたが、哺乳瓶の乳首が付けられるなんて😳トレーニングマグも練習に良さそうですね!
    遊びから入る方法は考えつかなかったのでとても参考になりました🥰
    ありがとうございます✨✨

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

上の子は完母で哺乳瓶拒否だったので1人で出かけることはできませんでした😭😭

下の子は6ヶ月で保育所入れる予定なので哺乳瓶を根気強く使ってます😂

3ヶ月だとまだ難しいと思いますが、もう少し月齢上がると早めにコップやストローの練習して搾乳を飲めるようにするのも一つの手かもしれませんね👌

• たまこ

たまこ

他の方も哺乳瓶拒否されることがあると知れて少しほっとしました😭

保育所入れるとなると練習必要ですよね…

なるほど!コップとストローを使う手もあるんですね!検討したいと思います、ありがとうございます😊

• 11月30日
たんたん

息子も哺乳瓶拒否でした😅多分今も好きではありません。そんな息子は、コンビの授乳のお手本の哺乳瓶を使うと飲むようになってくれました!参考までに✨

• たまこ

たまこ

この哺乳瓶は初めて見ました!乳首が特徴的な形ですね😌画像までお送りいただきありがとうございます😊購入してみたいと思います!!

• 11月30日
  • たんたん

たんたん

乳首が他のものと比べて柔らかいのが特徴かな?と思います!息子は直母しか飲めなかったのですが、これは柔らかい乳首なのでなんとか飲めます✨ただ、100mlしか入れられないのと、乳首がSサイズまでしかありません💦

• 12月1日
  • たまこ

たまこ

柔らかさが息子さんには良かったんですね☺️
    少し調べてみたら、240ml入るものやMサイズの乳首見つけました!✨

• 12月1日
  • たんたん

たんたん

本当ですか?!ぜひ教えて頂きたいです!!

• 12月1日
  • たまこ

たまこ

こちらです!
    間違ってたら教えてください🥹

コンビ テテオ 授乳のお手本 LiCO 哺乳びん プラスチック製 240ml (Mサイズ乳首付) ストロベリー https://amzn.asia/d/73wXEYW

• 12月1日
たんたん

教えていただき、ありがとうございます😊購入してみます♪

なこ

私は3時間以内に帰ってきてます🥲
主に医者くらいですが、医者にも事前に赤ちゃんがいて、完母なのでダメなら帰ります…と言っておきました😅

完母はミルク代かからなくてありがたいですが、乳腺炎のリスクと預けられないと言うところが大変ですよね…。
10ヶ月くらいにようやく2.3回になったので、預けやすくなりました😭

• たまこ

たまこ

同じ状況です💦
    医者は予約制のところのみ行くようにしてます…😢

自分が頑張れば…と思うのですが、ほんと大変ですよね😭外出中に乳が張ってくるのもヒヤヒヤします、、まだまだ長い道のりですがなんとかやり過ごしたいと思います😭

• 12月2日