※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に育児、家事をしてもらいすぎでしょうか?1日交代で子供のお風呂を…

旦那に育児、家事をしてもらいすぎでしょうか?
1日交代で子供のお風呂を入れてもらっています。
着替えや体を拭いたり、保湿は残ったほうがやります。
お風呂を入れたほうが風呂上がりのミルク、寝かしつけまでやります。
ミルクを飲ませ始めてから寝かしつけまで大体1時間以内です。
生後3ヶ月ですが、朝まで寝てくれることが多いので夜勤は週1あるかないか、川の字で寝ているので夜起きた時、私がオムツを替えている間に旦那はミルクを作ってくれてその後また寝ます。
その他哺乳瓶を洗ったり、ミルク用のお湯の交換が時々…
家事は週2のゴミ捨てが旦那担当で、時々皿洗い、風呂掃除をしてくれます。
最近スマホを忘れて出勤することが頻繁にあって今の育児、家事が負担になっているのかなと思いました。
産前から時々こういうことはあったのですが、最近特に多くて💦
私も気付けば朝スマホ持ったか聞くのですが、子供も起きてバタバタするので聞き忘れてしまいます😞

コメント

W双子母ちゃん

2人の子供なのでしてもらいすぎとかはないと思いますよ!
とても素敵な旦那さんですね🥰✨

うちも旦那に結構してもらっています。笑
洗い物は毎日旦那担当ですし、夜8時から12時までは旦那に残りの家事と4人の子供たち全員任せて私は仮眠とっています🤣🤣
仕事休みの前日は夜12時から朝7時まで旦那が下の双子みてくれます。笑

うちは明日から旦那が部署移動で仕事がしんどくなるのでもうあまり頼れないかなって感じですが、頼れるうちは存分に頼っていいと思います✨

なぽこ

してもらいすぎってことはないと思います💡
ミルクなんてあと何年も続くわけではないので今しかできない体験ですよ!
やってくれるなら頼りましょう!!

ママリ初心者T🔰

してもらいすぎじゃないですよ!!
夫婦で上手に協力できているし、はじめてのママリ🔰さんも旦那さんに思いやりの心をもっているので素晴らしいです👏
うちも旦那に協力してもらわないと大変なので助かっています😊👍