※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckk
家族・旦那

旦那のお義母さんは妊婦に対して理解が全くなく、お腹が張って椅子に座…

旦那のお義母さんは妊婦に対して理解が全くなく、お腹が張って椅子に座ってるのに、「ご飯ついでくれる!」とか「正月前に大掃除するんだけど水周り宜しくね!」とか「仕事遅くなるから夜ご飯宜しくね」とか言われたりします!
旦那のお義母さんも旦那と結婚してその旦那のお義母さんにビシバシとめちゃくちゃ強く当たられた事があり、「息子の嫁さんには同じ事はしない!!娘が増えたと思って一緒に暮らす」と言って居たのが、なんかその旦那のお義母さんからされてきたことをしてるような気がして、して貰ってることは多いのですが、料理しててお腹が張って痛くてお義母さんに「お腹が張って痛くて!」と言うと「双子ちゃんがお腹空いたのかもね」と話を流されたり、え??妊婦にさせる?ってことをお願いしてくるのでほんとに辛いです!!
自分の実家に帰れるとすると、切迫になったかじゃないと、自分の実家に帰られせてくれないと思います!!
そうゆうお義母さんなので!!私が息子連れて実家に帰ったら必ず、お義母さんから「嫁に嫁いで来たんだし、1回巣を旅立ってるんだから!!」とLINEが必ず来ます!!

どうしたらいいのか分からない!!私の中で切迫とかになったら旦那のお義母さんを憎みそうです

コメント

ちゃー

とりあえず旦那さんに言ってもらいましょう!
それが無理ならお医者さんに相談したら、嘘でもいいのでなるべく動かないように言われたーとか言いましょう!

無理は禁物です…よく言われることですが、お腹の赤ちゃん守れるのは自分だけです!

• ckk

ckk

旦那のお義母さんに、「双子妊婦だから、安静にお願いします!と言われました」って前言ったのですが、「えぇーー」って言われただけで、「お肉焼いてくれる」といわれ、このお義母さんに色々言っても無駄だなぁ〜って感じで、旦那に言っても、「頑張れ」って言われるだけです

• 11月30日
  • ちゃー

ちゃー

「えぇー」って…こっちが「えぇー」って感じですよね😅
    もう何か頼まれても「えっ、無理って言いましたよね?お医者さんに言われてるんでー無理ですー」って言い続けて、旦那さんには「もう何も言ってくれないならずーっと実家に帰るね!」って私なら言って、ほんとに帰ります🤣

• 11月30日
みけねこ・ω・ミ🎀

嫁ぐなんていう時代錯誤な言葉を使う人だから頭の中も古いんでしょうね💦
古いだけではなく思いやりがない人なんだなという印象です。

旦那様にガツンと言ってもらってそれでもダメなら実家に帰りましょう!
お腹の子を守れるのは双子妊娠中さんしかいません!
嫌味を言われたらこちらも強く返しましょう!
将来面倒見ません!とでも言えばいいです🤣

sistar_mama

そんな状況なら旦那さんから義母へ言ってもらう→ダメなら実家に帰る→旦那さんに同居解消or離婚を宣言

ことの重大さが旦那さんわかってないか嫁姑問題に関わるのがめんどくさいのどちらかだと思うので今、言わないと産後もっと負担がかかってくると思いました。

がーこ

嘘も方便。
お医者さんにキツく怒られたと言って大袈裟に伝えてもらいましょう💪
嫁いだとか巣立ったとか都合の良い事言って、お嫁さんに居なくなられたら自分が大変だから帰らないようにしたいだけですよね。女として最低です。
ご自身のお体と赤ちゃんたちを守りましょ💪💪
義母のせいで切迫になったら取り返しがつかないです。

実家に帰ります🙂LINEはブロックします(笑)