※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
子育て・グッズ

子供が多動で、交通安全教室でじっとできずに担任に笑われた。同じ経験をした人いますか?多動と言われるのでしょうか?

年少早生まれです。
今日朝送って行った時担任に、昨日交通安全教室でじっとしてられなくて寝転がったりしてましたと笑いながら言われました。
うちの子だけですか?と聞いたら他にもいますよーとは言われましたが、さすがにもうこの時期に話をちゃんと聞けないのはまずいですよね?
同じような子、同じような経験ある方いませんか?
多動と言われているのでしょうか、、?

コメント

年少さんなんてそんなもんだと思ってます☺️

下の子は早生まれ年少ですが意外としっかりしててじっと出来てます。

上は5月生まれで年少になってすぐ4歳になってましたが
この頃4歳半で全然落ち着きなかったです💦
座れるようになったのは年中終わりです😀なんなら年長のいまも周りよりじっと出来てません😅でも多動じゃないです。

年少あたりは特に個人差大きい時期ですし、担任の先生が他にもいるというなら大丈夫かと^_^

にじこ🌸

年少早生まれです
わかっててもワザとしちゃう所があります😅
ムードメーカーと言ってもらえたり、お調子者と言われたり、もうちょっとお兄さんになって欲しいな〜って言われたり🙌🏻

いろいろですが、普段の姿を見ていて引っ掛かるところは無いので
人に迷惑かけなければ自由にさせてます
もう少し大きくなったらしっかり注意していこうと思いますが、自分で気づいていくかな?とも思っています

普段から何か気になる所がありますか?