※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

飲み終わった後、満足で泣かないことは足りているのでしょうか?足りない場合、どのくらいのタイミングで泣くのか気になります。

飲み終わったあと、満足だとご機嫌になると言いますが、だったことがないのですが、すぐに泣かないということは足りているということなのでしょうか、、?また、足りなくて、すぐに泣くというのは、どのくらいのタイミングで泣くのでしょうか?

コメント

RitaRico

息子は足りない時、飲み終わって哺乳瓶を外した瞬間に泣きます😂
満足した時もすぐにご機嫌ではなく”無“な感じから徐々にご機嫌になっていきます!
インスタに載ってるような
【⠀ぷは〜っ!お腹いっぱい♡ニコニコ〜✨】なんて息子はなかったです🤣

はじめてのママリ🔰

下の子は哺乳瓶や直母で飲ませたあと、足りないわけではなく哺乳瓶やおっぱいを吸って眠りたいがために泣くことありますが、少しあやせば泣き止みます☺️
何しても泣くなら追加であげてもいいのかなと思いますよ😊

泣かないのであれば、その時点では満足してるんだとおもいます!
あとは、ミルク少ないと3時間持たないで泣いたりします!泣くのにも色々理由がありますが、毎回同じ量あげてても2時間ちょっとで起きるとなったらミルク少しアップしたりしてました!
ただ、母乳はミルクより消化早いので、1.2時間で泣くのがほとんどです☺️