※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
妊活

来年1月に移植を控える女性が、採卵後の胚の凍結スピードについて質問しています。桑実胚と胚盤胞の凍結日程が普通かどうかが気になっており、桑実胚の分割段階についても不安を感じているようです。

こんばんは!来年1月に移植を控えてます!採卵33個出来てその日に22個受精、16個分割中⏩後日、桑実胚7個胚盤胞5個凍結できました!ここからが質問なんですが、12月10日に採卵して13日に桑実胚凍結、15日に胚盤胞凍結でスピードは普通ですか??桑実胚はなんか早すぎて、まだ8分割ぐらいかなあ?と思って、でも桑実胚って書いてあるし(+_+)よくわからなくて困ってます!💦

コメント

ころすけ1217

こんばんは。
桑実胚と胚盤胞がたくさん凍結できてすごいですね(^ ^)

私が通院していた病院では、採卵後3日目と6日目に卵の状況について連絡を頂けるのですが、採卵数回した中で、一回だけ3日目に桑実胚というスピードの受精卵(のちに5日目胚盤胞凍結)がありました!

私も初めは、早すぎじゃないかと思いました笑。

ネットで検索すると、3日目はこの位のスピードが良いなど様々な情報がたくさんあり、戸惑いました(´ー`)

しかし、結局は途中のスピードよりも最終的に胚盤胞になるかどうか(私が通院していた病院は基本的に胚盤胞凍結のみ)、そしてそれが着床するかなので、あまり気になさらなくても良いと思いますよ^_^

上手くいくことを祈っています!!

ちなみに、私は上記記載の3日目桑実胚(のちに5日目胚盤胞)の受精卵で今の娘を妊娠出産しました( ^ω^ )

• mari

mari

コメントありがとうございます(*^^*)🎶そうなんですね!

質のいいのか心配になっちゃって(´;ω;`)採卵日から翌日から1日目カウントでいいんですよね??

娘さんいて羨ましいです😭❤私もあやかりたい(´;ω;`)

• 12月28日
  • ころすけ1217

ころすけ1217

私の病院では、採卵翌日から1日目として数えてました( ^ω^ )

きっと、凍結された中のどれかがベビーちゃんとしてきてくれますよ☆

• 12月28日