※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリアン
お金・保険

ジュニアNISAと一般NISA、積み立てNISAについて教えてください。枠いっぱいできるか、33333円積み立てて36万スポットできる?一般NISAは60万一括購入できる?

一般NISA
積み立てNISA
ジュニアNISAについて教えてください。
下の子ジュニアNISAをやろうとおもっていますが、
上の子は10才というのもあり、わたし名義の一般NISAか積み立てNISAをしようとおもいます。
今年枠いっぱいいまからやったほうがいいですかねー?
積み立てNISAで 33333円にしておいてスポットで36万とか?できるのでしょうか?
それか、一般NISAの枠は60万?を一括で購入するとかですかね?
無知な質問でごめんなさい。

コメント

はじめてのママリ🔰

今からやるなら一括のほうが良いかと思います。

上のお子さんに関してはわたしも、運用期間が短いのでジュニアNISAはやらないほうがいいかなと思います。
やっていないなら上の子80万円のジュニアNISAに使うのではなく親のつみたてNISA40万円の方がいいと思います。
したのお子さんがおいくつかはわかりませんが、、、

ジュニアNISA 80万円/年
つみたてNISA 40万円/年

です。