※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
住まい

品川区の武蔵小山周辺の子育て環境はどうですか?子育てしやすいでしょう…

品川区の武蔵小山周辺の子育て環境はどうですか?
子育てしやすいでしょうか?
治安はどうですか?
また幼稚園は激戦区ですか?

引越し先を検討しているので
何か知っている情報があれば教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

子育て世帯が増えて、タワマンもできて昔よりおしゃれで若者向けなお店も増えてますし、何より商店街があるので便利で住みやすいと思います✨
公園も大小様々たくさんあります😊
治安も品川区内だったら良い方だし、むしろ区内の中で家賃高い地域なのでその辺は安心かなと🤔
昔から知ってる身としては、おじいちゃんおばあちゃんの多い下町なイメージですが🤣

幼稚園は通わせてないので分からずすみません💦

• meme

meme

ありがとうございます😊
    商店街が大きそうで便利そうでふよね✨
    ちなみに品川区内で治安の良い地域は他にどのあたりがありますか?
    子育て環境におすすめな場所はありますか?😃

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

品川区は西大井から東の海側は比較的不審者情報が多く、治安が心配なので、それ以外は安心できると思います✨ただ五反田は歓楽街なので要注意ですかね🤔タワマンあって人気ではありますが💦

子育て環境、何を重視するかによりますが、大崎〜五反田〜目黒にかけては品川区で1番教育レベルが高い地域かなと。
    公園や買い物重視なら戸越〜武蔵小山にかけてのエリア。
    海側も治安やハザードマップ気にしなければ、大きい公園も多く道が平らなので子育て世帯に向いてはいると思います😅

• 12月1日