※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akiki🤰
ココロ・悩み

12月中旬の帰省に悩んでいます。子どもはマスクがつけられず、夫の決定に不安を感じています。夫のおばあちゃんも心配ですが、コロナが怖くて迷っています。

12月中旬に帰省するか悩んでいます。
飛行機で帰省するのですが
子どもはまだマスクをつけられる年齢ではないし
夫に勝手に決められてしまって、、、、
本当に大丈夫なのか、心配で
全く楽しみではありません。

ですが、夫のおばあちゃんももう年齢が年齢で
元気なうちに友達思っているのですが
やはり、怖いものは怖いです。
みなさんだったら絶対帰りますよね。
もうコロナが普通の風邪とはわかっていても
やはり怖いものは怖いです、、、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

また増えてますもんね〜💦

ただの風邪って言ってきてるけど、そう言ってる人は無症状や軽症だった人ですよね😥
私は母が入院して意識不明までいったので自分の子がこうなったらと思うと怖いし、自分がかかっても誰が子供見るんだと思って怖いです。

ただの風邪って言う人が増えてるから予防もみんなおろそかになってきてますしね💦
自衛大事だと思います。

  • akiki🤰

    akiki🤰

    またすごく増えていますよね。
    せめてマスクできる歳になればいいのですが、難しいですよね。
    すごく神経質になってしまいがちで
    もう本当に考えるのが疲れました。
    これで帰省しなかったら
    あの時帰ればおばあちゃんに会えたかもしれないなどと言われるのも嫌です。

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タラレバの話はどうもならないですよね😥
    パパだけ帰るのはダメなんですか?
    テレビ電話するとか!

    • 11月29日
deleted user

地域によっても感染者数が全然違いますが、akkiさんの住んでる場所、旦那さんの実家は多い地域なのですか?
むしろ高齢のおばあちゃんが心配ですね。💦

  • akiki🤰

    akiki🤰

    北海道と東京なのでかなり増えている地域になります。おばあちゃんも心配です。

    • 11月29日
もいもい

高齢の方や子供にかかると怖いですよね💦
どこに帰るかにもよりますが子供を連れて行くなら一歳からのマスクを一応持って行き除菌シート、アルコールスプレーで毎回除菌。着いたら抗原検査して会うくらい徹底したいところです😢

でも難しいですしそんなに苦労して怖い思いするのはモヤモヤしてしまう気持ちわかります。私も車で一時間の距離だったけど結局孫を会わせないまま祖母とお別れしました。
大事な人を守るためにそれも仕方のない時代かなぁと思います…

  • akiki🤰

    akiki🤰

    親戚や友達には会うのに
    おばあちゃんの家に帰省できないのは
    なんで?と言われてしまいます、、、。
    線引きが難しいです。

    • 11月29日
  • もいもい

    もいもい


    確かにそうですよね…
    でも私的にはパッとすぐ会えるなら友達でもなんでも変わらないですが飛行機や食事、泊まるところなど除菌や対策を徹底すると本当に疲れます。
    会うだけならリスクは変わりませんが自家用車で会いに行けるのと飛行機など乗り継いで会いに行く所では違うかなぁと感じます…

    旦那さんが行かない事に納得してくれるか疲れるのを承知でできる限りのことをしていくのか難しいですね💦

    ちなみに私なら帰りません🥺
    旦那さんだけに写真を持って行ってもらってゆっくり話をしてきてと送り出します。

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

おばあちゃんにうつすのも怖いし、自分の子供にうつるのも怖いので私だったら行かないかもです😭
旦那さんには話されたのでしょうか?

  • akiki🤰

    akiki🤰

    話しました。が、友達に会うのとリスク変わらないだろの一点張りです。

    • 11月29日
まいちゃん☆

ママ友一家は12月中旬に愛知から北海道へ旅行に行きますし、
帰省は私の周りはみんな普通にしています✨


でも主さんが不安なら、
一生懸命気持ちを伝えて、
テレビ電話だけにしてもらうとか、
旦那さんだけ行ってもらうとかするしかないですよね…
頑張ってください😊